少し遅くなっちゃったけど、ブログupします。


4月30日(月・祝)、帝国劇場に『Endless SHOCK』の千穐楽を観劇目に行ってきましたニコニコ

spra-blueさんのブログ-2012043014260000.jpg

今年、7回目にして初のA席からの観劇。

K列16番通路側で、前を遮る物がなくて、オケピも全部観えて、思ってたより良い席だった。


今回のアドリブも、最高だった!!


千秋楽の楽屋シーン

タツミの「リカは、サラサラ王子様ストレートヘアーのコウイチ一筋なんだから、クルクル高級ワンちゃんみたいなパーマメントのお前には無理なんだよ」に、ウチは「お前、良く言えたなぁ」に「OK、良い感じ」ってローラの真似に、笑ったよニコニコ


屋上のシーン

オーナー「与作」を唄いながら登場。
「ヘイヘイホー」と「トントントン」のところの、オーナーとリカの掛け合いが、さすが親子って感じで、思わず拍手ニコニコ
オーナーの事「好きですよ」って言った、コウイチが可愛かったなぁニコニコ


屋上の下では、ふぉ~ゆ~の4人が、「136、137、138、139、やったぁニコニコ音符」って言いながら、下手から上手へ。


公園のシーン

遅れてきたオーナーは「タニタ食堂」に行ってたからとか。

コウイチが、マツザキを舞台から蹴り落として「でも、気を付けろよ、落ちやすいから」の時は、会場中ビックリ&(笑)に思わず拍手!!


リカのタップシーン

割り込んで来たオーナーが、殺虫剤で落としたハエを「フクダ」ってリカに差し出して、「ここは、お父さんに任せろ」ってリカを袖に連れて行こうとして、「ヤダっ」って頑張って踏ん張ってるリカが可愛かったぁアップ

マチダとヨネがタップの途中で

マ「オーナーへ贈る言葉」
マ「初めて見た時から、何かぎこちなかった、ダンス」
ヨ「ダンス」
マ「俺の物は俺の物、お前の物も俺の物、メチャメチャな性格」
ヨ「ポチャポチャな体格」
マ「そんなオーナーが、大好きです」
ヨ「大好きです」
マ「って言ったら、喜ぶんだろうなぁ」
ヨ「単純だもんね」
マ「僕たち」
ヨ「私たちは」
マ「そんなオーナーが」
マ・ヨ「やっぱり、大好きです」
オーナー「お前ら、俺、嬉しくないぞ、褒められてないもん」
マ「カッコイイ」

その後、オーナーが「お前らが目立った方が良いだろ」って、2人の立ち位置を前にしたら、マ「俺らの振りを確認しながら踊りたいんだ」みたいな事言ってたけど、間違わずちゃんと踊れてたょニコニコ


その後の、ソリタリーで出て来たコウイチに殴られたオーナーは、ずっと笑ってたガーン


今日のソリタリーも、コウイチのダンスは、めちゃくちゃカッコ良かったぁ帽子も綺麗に弧を描いて飛んでったょ!!


殺陣のシーンは、毎回手に汗握る、迫力ショック!
皆が、怪我しない様に祈りながら、見守ってた。

一幕、最後の見せ場注意

階段落ち、最後まで真っ直ぐ綺麗に行くことを願うばかり。

落ちきったコウイチの、苦しそうに歪んだ顔は、忘れられない。

奈落に沈んでく、コウイチから目が離せなかった。


一幕、まだまだ他にもアドリブや見所満載で、全部は書き切れないょガーン


今日の所は、ここまでかなぁガーン

二幕は、また改めてupします。


もし、このブログを読まれた方で、ご意見、ご感想がありましたら、コメントお願いしますm(_ _)m


では、ちゃるじゃパー