日帰り弾丸遠征から、早くも1週間だ経ってしまった😅
けど、記録用に更新します。
8/7(水)、日帰り弾丸でEndless SHOCKを観に、 大阪・梅芸公演まで遠征して来ました。
親切な方のお陰で、ピーチケパーチケ枠で取れたチケット。
3階席3列3番と、端っこのお席ではあったけど、ふぉ~ゆ~の居ないSHOCKを無事に観る事が出来ました。
梅芸SHOCKは、2020年のEternal初演以来4年振り。
ひと通り、写真を撮ったりグッズを買ってロッカーに入れて、おトイレを済ませて席に着く。
間もなくして、Overtureが始まり客電が消える。
これだけで、何か( ˘-˘ )ジーンとしちゃいました。
そして、幕が上がる。
梅芸で本編観るのは、2019年以来5年振りだったので、帝劇みたいに菱形に幕が開かない事を思い出しました(笑)
幕が上がり、カンパニーの姿が見えた時、ふぉ~ゆ~が居ないのが不思議な感じでした。
順不同だけど、覚えてる所、気が付いた事を少し。
WSSピンクのカツラ投げるコウイチハラの手に。
リュウタの行こうぜエリーゼ‹‹\(´ω` )/››を、スマホで連写するタカタを、リュウセイが新聞で、ジャンピングしながらパシッ(。⊿°☆\(- – )
結構、良い音してた(笑)
ユウマのMOVE ON 、めっちゃ良かった。
ソリタ終わり楽屋鏡台、濃い赤色のドリンク。
オーナー差し入れ豚まんでも中身は🍎
ジャパネスク コウイチ、ユウマ共に給水確認。
階段落ち、最後の方、左に寄って頭から落ちる感じになって、ちょっと危ない落ち方してヒヤッとした😨
独白、ハラとタカタの演技にウルっときた。
8連太鼓終わり、しっかりコウイチの腰に手をまわすユウマに胸熱。
ユウマ扇子投げ失敗。 後ろに投げたとたん、ストンって直ぐ後ろに落ちた。 でも、慌てず拾って履けるリュウタ。
ラダーフライング、最後梯子から降りる時、帝劇の時は『ふわっ』って感じてステージ上に降りるのに、梅芸ではちょっと前のめりになっちゃって、木原さんが座長の腕を掴んでステージに引き戻す感じになってた。
夜の海、大桜の前まで行って暗転した時、後ろ向きで大階段に下りて盆で後ろ向いてる大階段で、CONTINUEの衣装にお着替えしてるのが見えた。
帝劇から続投の高田くんに、経験者の原くんが居る安心感と、新たに加わった林くんと室くんは、多くの舞台に出てるだけあって、ずっとSHOCKに出てるんじゃないかくらいにカンパニーに馴染んでて、本当に素晴らしい座組になってました。
室くんは、博多座公演も続投なので、更なる進化が楽しみになりました。
今回、劇場と一部キャスト変更や配役変えとかあって、ふぉ~ゆ~の居ないカンパニーがどんな感じなのか、正直、心配してる部分も合ったけど、そんなの余計な心配でした。
残り公演も少なくなって来ました。
週末の台風も心配ですが、18日の千穐楽まで無事に走り抜けて欲しいです。
3階席端っこからでしたが、梅芸公演を観劇出来て、本当に良かったです。
博多座の遠征も、無事に行ってこられます様に🙏
って事で、弾丸遠征記でした。
#堂本光一
#EndlessSHOCK
#梅田芸術劇場