「初日」から今 | さっぽこのウェブログ

さっぽこのウェブログ

ブログの説明を入力します。


一人だけ踊れずに
帰り道 泣いた日もある

思うように歌えずに
自信を失った日もある

いつも ライバルが
輝いて見えた


先輩たちには負けたくないよ 絶対に
私たちのショーを作りたかった

怪我をして休んだ時
悔しくて 泣いた日もある

学校とレッスンの
両立にあきらめた日もある


夢は汗の中に
少しずつ咲いて行く花
その努力 決して裏切らない

夢は汗の中に
芽を出してずっと待っている
いつか きっと 願い叶うまで


(「初日」の歌詞より抜粋)


くれれっ娘!の9・10期と重なる部分があるね
歌詞を読むとメンバーの顔が浮かんで来る
んで泣ける 。・゚・(ノД`)・゚・。


ところで今まで9・10期メンバーを見た公演やイベント

2/21の育成公演

3/5のノルベサ公演(一次合流の三人)

3/12のくれれっ娘!公演(二次合流の顔見せ)

3/15のくれれっ娘!公演

3/19のノルベサ公演(遠征メンバー不在)

3/31の9・10期育成公演

4/5のクレレコ見本市(主にめるここ)

4/10の9・10期育成公演

4/21のめるここ公演

4/29のファクトリーライブ

4/30のノルベサ公演


一つ一つ思い出すと、最近はホントに色々な部分で成長してるのを感じる
歌が上手くなったメンバーもいるし、踊りが上手くなったメンバーもいる
積極的にアピール出来るようになったメンバーもいるし、アピールの仕方を見つけたメンバーもいる
成長したからこそ、個々のメンバーの個性は際だってきた

でも課題のあるメンバーもいるしそこは埋めていかないといけないね
勿論、いま出来てる事の精度を高めて公演の質を上げる必要もある

まだまだ頑張らないといけない事は多いけど期待してるよ
みんなの伸びしろはたっぷりあるし、それを埋められる頑張りはこの三ヶ月で示してきた

いつか、ランキングだけじゃなく実力でれなちやPIKARINのポジションを奪える日が来るといいね
それを想像するとちょっと楽しみ