9月19日(月)午前広島で「弁証力UPセミナー」的……なものをやります | 札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

食べもの・暮らし・環境……
中医学(漢方)の知恵を通じて、病気にかからない健康的生活のコツをお伝えします。
正しい知識を持って、ご家族・ご友人と、楽しい毎日を過ごしましょう!

☆9月19日(月)午前広島で「弁証力UPセミナー」的……なものをやります

 

以前こんな記事をUPしました↓↓

おかげさまで記事通り、6月は盛岡で、

 

「弁証力UPセミナー

~漢方相談をしている先生のアタマの中は、どうなっておるのか~」

 

を開催。

 

すでにご相談に出ておられる先生方に、「弁証<実習>」をしていただいて、「弁証のコツ」を体得していただきました。

 

もうね、国際中医師試験を受けてから時間が経っちゃってるとね。

 

いろいろ忘れちゃうこともあるのよね。

 

そんな先生方と触れ合えて、とても楽しい時間でした。

 

超・マニアックだったけどww

 

 

 

8月は東京で、同じく「弁証力UPセミナー」を開催します(21日午前・満席受付終了)。

 

こちらは、まつもと漢方堂の、

 

「漢方相談を仕事に!中医学プロ養成スクール」

 

の卒業生とやっている、「まつもと漢方堂・相談力向上大学」のメンバーさんの月例ワークとして行いますが、お席に少し余裕があったので、その他の参加希望の方をお入れして、みんなで一緒に学びます。

 

 

 

9月は広島へ行きます!

 

広島、久しぶり!!

 

何だかご縁がありまして、以前も講座をやりましたし、滅多に観光旅行ってしないんですけど、広島は家族と行ったことあるんですよね。

 

おいしい中国料理店も見つけましたし。

 

好きな街です。

 

「集まれるひと、いたら講座やります」と先のブログ記事で書いたら、速攻で「参加します!」メッセージをくださった方がいらしたので、広島、やりますよ。

 

9月19日(月)午前です。

 

会場は広島駅から近い、こじんまりとしたとこにしようと思います。

 

そろそろ準備しなきゃ。

 

詳しいことが決まりましたら、またこちらにUPしますね。

 

広島に9月19日集合できる方、今からスケジュールに入れておいてくださいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌まつもと漢方堂
◆講座一覧
お問合せはこちら

TEL:011-215-7544