アトピー患者さんと接することが多いですか? アトピーってこうすると治るというお話をしま | 札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

札幌中医学講座 漢方的食事で体質改善

食べもの・暮らし・環境……
中医学(漢方)の知恵を通じて、病気にかからない健康的生活のコツをお伝えします。
正しい知識を持って、ご家族・ご友人と、楽しい毎日を過ごしましょう!

☆アトピー患者さんと接することが多いですか? アトピーってこうすると治るというお話をします


昨日お受付を開始した、


「アトピー患者さんを悪化させずに完治へ導けるようになる!

治療家さんのための『アトピー診断・食事アドバイスシート』活用講座」


ですが、これは、


「アトピー悪化はこれで防げる!アトピー患者さんに施術する治療家さんのためのアトピー診断・食事アドバイスシート」


をご覧になった方のために、このシートをより活用するための講座です。



アトピー患者 悪化 完治


この「シート」には、アトピーの急性期と慢性期それぞれで、


・症状はこんな風に出る


・やっちゃダメなことと、よいこと


・摂っちゃダメな食べものと、よい食べもの


について書いてます。


「ダメなこと」が「よいこと」より先に来ていることにご注意ください!




で、実際に先生方ご自身のお仕事現場でこのシートを使われて、


・どうしてこの食べものがよくないか、理由が分からず説明できない!


・この患者さんは「急性期」なのか、「慢性期」なのか判断できず困った!


ということがあると、安心して患者さんにアドバイスできないですよね?


でも、この「『アトピー診断・食事アドバイスシート』活用講座」を受講すると、


●アトピー性皮膚炎という病気は、どうして起こるか


●なので、どうすると治るか


●「急性期」と「慢性期」の見分け方


について理解できます。


しっかり理解していれば、安心してアトピー性皮膚炎に悩んでいる患者さんをご指導できますものね!




この「『アトピー診断・食事アドバイスシート』活用講座」は、これまで数回開講してきましたが、9月は


東京:9月14日(木)14:00~16:00


大阪:9月16日(木)14:00~16:00


に行います。


 

アトピー患者さんを完治まで、自信を持って導きたい、そのために必須の知識を得たいという先生方は、ぜひいらしてくださいね。














札幌まつもと漢方堂
◆講座一覧
お問合せはこちら

TEL:011-215-7544