徒然なるままに④ | 武田亨(たけだとおる)のブログⅡ

武田亨(たけだとおる)のブログⅡ

多発性骨髄腫で倒れても、24時間オムツをはいていても、正しい政治は語れる。ジャーナリストとしてやり遂げなければならないこと、それは真実を語り、政治の実態を正すことである。

理事長、支部長会議ご苦労様でした!


武田亨(たけだとおる)のブログⅡ


「亨」に一太刀入れると、享年の「享」になるなと何気なく考えていたら、鎌ヶ谷市長選で私の生命を思いっきり使い切ってくれた鎌ヶ谷市議の岩波初美氏が面会に来た。(まちがいなく享年50歳で終わるな・・・。)


岩波初美氏は、前回の市長選挙後に、鎌ヶ谷市の保守系・無党派層から市長になってほしいと追い風(晴天の霹靂というかサプライズというか、類のないフォロー)が吹き始めた、次期鎌ヶ谷市長NО.1候補。


彼女の鎌ヶ谷市議会での発言が気になるが、鎌ヶ谷市議会のやりとりはネットでも見れないので残念だ。


その後、地域主権型道州国民協議会市川浦安支部の野田理事と打ち合わせ。まじめな人で、私がどういう想いで支部を立ち上げてきたか、すべてを知っている大切な仲間だ。今後、どういう形で市川浦安支部を運営していくか胸のうちを明かした。


天命をまっとうする時は傍にいてほしいと思う。


繰り返し頭をよぎる・・・、「亨」に一太刀入れると、享年の「享」になるなと何気なく考えていたら、鎌ヶ谷市長選で私の生命を思いっきり使い切ってくれた鎌ヶ谷市議の岩波初美氏が面会に来た。(まちがいなく享年50歳で終わるな・・・。)