18年使ったオーブンレンジ | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

オーブンレンジの庫内ランプが点灯しないな?と思いながら、電子レンジとしては機能していたので、使い続けて数ヶ月


晩御飯時に冷凍ご飯を解凍しようとしたのですが、無反応

コンセントを、入れ直そうと、ボタンを押しても、何をしても無反応

ついに「うん」とも「すん」ともいわなくなりました

まるで、異動された〇〇さんみたい


これ以上ここに置いておいても

「せんなし」

ということでお役御免にします


2006年1月発売で06年製と本体に記載がありました

なんとか庫内ランプ修理できないかな、ネット上にもランプ交換の記事も探していたのですが、一切掲載されていませんで、なんとか修理したいな、と思っていましたが、完全に無反応となったので、これ以上はどうしようもありません

18年程の長きにわたり使ってきたわけです
それにしては、マメに掃除していたからか、外観はまあまあきれいです

ターンテーブル方式かつオーブンが一段だけで、クッキー、スコーンなど焼き菓子を焼くのにちょっと不便でしたので、後継には、二段て焼けるタイプのオーブンレンジを導入しました


ビックカメラさんだと10日後納品とあったので、そんなに待てないと、壊れた日の深夜にヨドバシカメラ発注したら、翌日には到着、夕御飯時には使えました


これはホントにすごいことですね


後継も長いこと大切に使っていきたいな、と思います。