松山空港へ | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

松山空港へは、路線バスを使いました

ステンドグラスがキレイですね

帰りはプレミアムシートが設定されていません
仕方がないのでカードラウンジで休憩
保安検査前に2箇所クレカラウンジがあります
3階のラウンジへ向かいましたが
そこそこ混んでて、良い席は埋まっていました
東京羽田便が羽田悪天候のため遅延していたのが原因

カウンターに座るとそこは展望デッキ

とはいえ地方空港なので発着はまばら
基本羽田、伊丹だけじゃない?
多分到着機は伊丹から来た奴で、私はこれに乗るんじゃないか?

ラウンジではトマトジュースポンジュースをいただいたように記憶しています
お酒は有料です
まあそもそも飲みませんが

ひとしきり時間を潰し、保安検査時間ギリギリに保安検査場を通過
サイクルボトルに、ジャイアントストアで補給させてもらった水が入っているので、水は検査されます
あと、ジャケットは脱いで検査機にかけないとならないので案外面倒なのと、清潔感のない籠に入れないとならないのが嫌ですね
ハンガーにかけて、そのまま検査してくれませんかね
既製品のジャケットだったので抵抗感少なかったのですが、普段のスーツの上着やお気に入りのジャケットだったら、ちょっと嫌ですよ!

ANAフェスタの売店でドレッシングを購入
お土産の定番はお菓子ですが、郷土色のあるドレッシングのほうが喜ばれる場合があるので、お土産に加えておくと便利だったりします

私が乗るボンQ
機内への案内を聞き飛ばしてしまいました
窓際だったので、ちょっと迷惑かけちゃいますね、すみません

伊丹までよろしくね

ボーディングブリッジから羽田行の機体を撮影

あっ、そうそう
この日ホテルでもらった新聞に
昨日ソウル線第1番がきたという記事が掲載されていたのでした

座席に座ると…
真横がプロペラだ!
破損してペラが、飛んできたらやばいぞ(笑)