幻の大人のクッキー | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます


お願いしていたクッキーが届きました

チーズ系

こちらのお店
存じあげなかったのですが、知る人ぞ知るというこの1〜2年ほどでできたお店だそうです

一月に一回しか店を開けないため
なかなか入手が難しい
ネットでも販売はありますが
タイミングを合わせないと買えない(笑)

幻のクッキーとまではいいませんが
いつでも入手はできません

手土産に、とか言われますが
月一しか販売しないものを手土産にするのは難しいですよね

甘いクッキーだけでなく
香辛料の効いたものもあり
お酒と合いそうなものもありました
(おとなのおやつって缶に貼ってあるしな)

子どもは嫌がりそうです
子どものような大人は、このクッキーは好きじゃない感じです

ということで、酒飲み向けのクッキーと認定します

なお、甘いクッキーもあるようですが、
記事掲載は後日ということで!