今治にて(2日目) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます


朝目覚めて、カーテンを開けると!

ありゃりゃ、濃霧だ

晴れの予報なんだけどこんなことあるのね


7時すぎに朝食へ

観光バスが5台ほど泊まっていたので予想してましたが食堂は満席

カフェ部分で朝食を摂ります


広々してるので構いません

朝はしっかり摂ります


庭を眺めながらパインヨーグルト、ごぼうなどの煮物、焼鯖、ラーメン、カレーなどを食します

一応、食べる順番は気にしてます(量食べ過ぎ?)


特筆するメニューはみかんパンでしょうか

チョコの練り込んだパンも美味しかった


部屋に入っていた地元紙朝刊では、みかん蛇口にむらがる観光客、帰省で松山に帰ってきた方の記事などが掲載されていました

コロナ禍も去って良かったですよね

面白かったのが、ジュニア版


俳句の夏井いつき先生が、真面目に子どもの俳句を添削しておられます

夏井先生の添削はわかりやすく、説得力がありますよね

こういう先生に習えば、子どもも俳句を理解できて、俳句好きになるでしょうね

私は、俳句って、季語入れて、あとは感覚で適当に作るものだと思ってました(笑)