ひと息 | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

年度がかわって、嬉しくない御縁を断ち切ってスッキリ過ごしたかったのですが神仏への願いも虚しく、なかなか断ち切れません
ちなみにアメブロの占いは
私に関しては全く当たりません
当たらぬも八卦といいますが
当たらないにも程がある(笑)

そんなこんなで、とにかくお疲れなので
一寸ランチへ

品のないお客さんの隣になったことがあってからは、静かな席をお願いしてるし、定期的に足を運んでいるのもあり、スタッフとも顔なじみになってしまったような…
(老害は大嫌いなので、私からのオーダーは控えめにするようにしています。)
餡掛け 
やはり和食は美味しいですね

豚肉の甘辛煮
豚か、と思って食べてみると案外美味しい
伝統的な和食では豚は使いませんから
和食とは言えませんが美味しい

鯛茶漬け
お出汁が美味しいですね
でもオカワリしなかったなあ
写真見てた等食べたくなってきます

これまで見たことのないパンが並んでいました

さくらアンパンは、餡も桜色!

フロランタンみたいみえるのはパイです
ミルフィールの素材に使われるのですが
パイだけいただきました
(無茶なオーダーだったかな?)

こちらは桜のフィナンシェ
何か練り込んであります

カヌレ(ド・ボルドー)は、私密かに好きだったりします
お菓子も女性も、派手な感じよりは、
地味にいい味出してるのが私の好みです
(余計な告白が含まれてますが受け流してください)

ラムレーズンにミックスベリーにバニラアイス
少しずつ、全種類制覇に近づきつつあります

酒飲みじゃないのについラムレーズンを頼んでしまいます
抹茶好きのはずなのに