福井にて〜庭園(2)〜 | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます


桜の木

幹の根元あたりだけ咲いてる木がありました

庭園を池の反対側から望みます

抹茶でも飲みたくなりますね
この時間呈茶はない…

各藩にはどこも立派な庭園がありますが
こちらもなかなか素敵な庭です

晴れ渡ってすばらしい

そのあと徒歩で近所のお菓子屋さんへ
買ったものは後日掲載(笑)
郷土資料館を見学する時間はなく足早に駅へ向かいます

福井駅に戻ってきました
時間的に残り15分ほど
お土産を買い足したかったのですが
開業初日だけあってレジが大混雑
チケットは観光前に20分待って発券済なので
諦めて新幹線直通改札へ

ここで緊急事態発生!
乗車券、特急券、指定券入れても改札で引っかかります、それも何度も!!
何も悪いことはしてませんよ!!!

混雑のためネットで乗車券を買ったのですが、新幹線経由ではなくハピライン経由となっていたため、改札を抜けられなかった模様

改札にマルスが配置されておらず、新幹線の出発まで残り10分なので到着駅で精算してね、といわれ有人改札を通していただきました

つるぎ で敦賀まで向かいます

新幹線が入線してきました