深大寺 | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

東京は深大寺にやってきました
本日のお目当ては「深大寺そば」の「青木屋」

有名店は水車が回ってるのですが
あえて青木屋さんへ

ライバル店は斜め向かい(笑)

店内の様子です
多くの人が厨房で働いています

そば大盛り
珍しくホントに大盛りですね

少し太めですが大変美味しい
また来たくなる味です

深大寺付近を散歩

そば饅頭に、団子など大体どの店も扱うものは一緒
観光客のようにブラつきます
(ただの観光客ですけど)

なぜ有名なのかイマイチ知らないのですが…

仏さんが国宝らしいです

都の植物園に入りました
梅のシーズンは終わりなので、名残梅といったところです

ん、でもきれい

全体として寂しいのは否めません
端境期ですね