秋の猪名川土手逆ラン(1) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

ウェザーニュースの天気予報ではこの後も雨の予報ですが、GPV天気予報や高解像度ナウキャストの雨雲の動きからして、南からの雨雲は大阪にやってくるまでに雨を降らせてしまい、どうもこのあたりは曇りのまま推移しそうです

 

ということで、「降らない」と判断して猪名川土手へやってきました

ATR機がやってきました

(間に合ってよかった)

 

小さい飛行機ですが頑張って飛んでます

 

手前の草が写ってしまいましたが着陸直前の機体

 

最後まで粘って撮影したのはA350のJALの初号機

そういえばこの機体の完熟飛行を追って関西空港まで遠征しましたね

 

伊丹逆ランで撮影するのは初めて

 

ちなみに当日の天気はこんな感じでした

結構暗いでしょ

 

後処理で大分雰囲気がかわります