伊丹逆ラン2020(7) | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

伊丹カーブ第4コーナーを回ってやってきた機体です。残るはストレートのみです。

離陸機を撮るポイントにいたので着陸機を狙うにはちょっと遠い

今から五輪選手並みの走りをしても、スカイパークの北端にまではたどりつけないので

望遠とトリミングで対処します

 

木々に邪魔されますが雰囲気だけでも撮っておきましょう

 

トリミング前だとこんな感じ

 

木をクリアしてこちらへやってくれば

 

それなりに撮れます

 

エンブラエル機ですね

 

タワー前を1タミに向けて北上していきます

 

おっとここへATR機登場!

高度上がるのが早い!!

 

天草エアラインんずの「みぞか号」と同じ機種(ATR42-600)です

 

逆ランなんですよ

 

でもこうなると、もはや逆ランかどうかわからない写真

 

かろうじて場所が特定できる写真です

山肌のはげとか、右下の建物とかで場所の特定は可能です

 

雲間を飛ぶ機体…こうなると逆ランかどうかは全くわかりませんね

 

はい、普通に飛んでる写真です

機体下部のハイビスカス模様が特徴的な機体です

 

これも一緒

 

 

これも

 

こちらも

 

トリミングするとこんな感じ

なかなか雰囲気はよい(自画自賛)