県営名古屋空港(22)~JA10FJシルバー~ | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

JA10FJシルバー

突然逆噴射中の写真からスタート

接地場の写真は撮りそこなった…かどうかの記憶も最早ありません

多分もピンが合ってなくて没にしたんでしょう

いずれにせよ銀色の機体はちょっと映えます

 

夕日を浴びながらゆうゆうとタキシング

 

逆噴射も終えて

 

タキシングしています

 

訓練を終えた航空自衛隊B767-200たちをバックにするJA10FJ

 

銀色の塗装は渋くてGoodです

スターフライヤーなみの渋さです

おヘルド時計でいえば、SEIKO Laurel 17石(大正ローレルで4Sローレルでもなく)みたいな感じですね

(むっちやわかりにくい例え)

 

マットな感じがよいですね

 

映えますね

ゴールド塗装の機体もあるそうなのですが、そちらにもお目にかかりたいです

 

B767-200が背景に写ってます

そういえば武漢のチャーター便もB767でしたから、あれらを飛ばす手もあったのでしょう。

ただ、航空自衛隊機となると、隣国からすれば「軍用機」になりますから、民間機チャーターにしたんでしょう。

 

B767には夕日が当たっていますが、こちらは影になっており日が差しません

 

ちょいと暗いですね

 

前輪を黄色線にそって動かしていき

(まったくもって、芸銃的な動きですよね。コックピットから前輪見えないわけですから)

 

方向転換して

 

停止しましたよ

ちょうど反射で見えにくいですがエンブラエル175

FDA10番機JA10FJの到着です

 

県営名古屋空港(1)はこちら→https://ameblo.jp/spotter81/entry-12588914480.html