FDA初就航日の神戸空港(9)~スカイマーク「タカガールジェット」とFDAオレンジ~ | 徒然 航空機撮影日記

徒然 航空機撮影日記

徒然なるままに ごくテキトーに 民間航空機の撮影を中心に発信します

鉄道各社がお得な回数券を廃止してしまったこともあり、飛行場へ足を運ぶことが減ってしまい、飛行機ネタが減ってしまってますが、たまには飛行機ネタもとりあげます

1 スカイマークエアラインズ「タカガールジェット」

スカイマーク B737-800 JA73NU タカガールジェット

プッシュバック完了

 

 JA73NUは「タカガールジェット」と呼ばれているそうで、2代目だそうです。

 タカガールっていうのは、アンガールズの親戚…ではなくて、ソフトバンクホークスの女子ファンのことらしいです。

 よく知らないけど。

 

 

RNW09へ向かいます

 

2 フジドリームエアラインズ ERJ175の着陸

スカイマーク B737-800 JA73NU タカガールジェット ERJ175 FDA フジドリームエアラインズ JA05FJ UKB 神戸空港

そうこうするうちにFDA機が進入してきました

(空港南側のダウンウインドレグで発見しましたが、遠くて霞んだ写真なので割愛)

 

ERJ175 FDA フジドリームエアラインズ JA05FJ UKB 神戸空港

鮮やかなオレンジ色です

 

ERJ175 FDA フジドリームエアラインズ JA05FJ UKB 神戸空港

接地

 

ERJ175 FDA フジドリームエアラインズ JA05FJ UKB 神戸空港

目の前を通り過ぎていきます JA05FJで5号機みたいです

 

私の感覚では、

1号機 赤 リーダー 熱血タイプだか、まんまとワナにはまる

2号機 青 サブリーダー 冷静沈着

3号機 黄 3枚目のおちょこちょい カレー好き

4号機 緑 なんとなく弱いキャラ

5号機 桃 かわいい女性

なんですが…。

 

FDAの5号機は桃色じゃないんですね。

 

ヒーローものの影響受け過ぎですか。そうですか。

こういうのを偏見っていうんですよね。桃でかわいい女性とか。

 

ちなみにFDA機には、金色とかもあるらしいです。

是非実機を見てみたいものです。                                         

                                                                (続)