小柳津林太郎@福岡です。


モバイル・ビジネス・サミット2008に参加しています。


http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20380270,00.htm



公式CPさん、


うちのCyberX含む

ソリューション会社さん


ソフトウェア開発会社さん


ミドルウェア開発会社さん、


各キャリアさん、


クライアントさん、


モバイルにかかわる様々な企業の経営層が集まっているのですが、


貴重な出会いがたくさんありました!!!




ちなみに自分はおそらく最年少???


はじめはちょっと恐縮しましたが、


色々な人によくしてもらいながら知見・交流を深めることができました!!


そんな中でも


同じサイバーエージェントグループ会社でもある、


超先輩経営者


CA Tecnology 石井社長は兄貴のように面倒を見てくださって、


色々な方々を紹介してもらいました。。。


石井社長のブログ

http://ameblo.jp/hiroyuki/entry-10138050452.html





今ちょうど、


「モバイル広告ビジネスは本当に儲かるのか?」


というタイトルのディスカッション中なのですが、


D2CさんとDeNAさんのモバゲー枠の独占販売契約に至る


背景のお話を両者が話されているのですが、


非常に面白いです。。。


モバイル業界、まだまだこれから面白くになりますね!!!




ではでは。




林太郎