白髪が元の色に戻せる!?

 

髪に色がつかず白いまま生えるのは、

 

メラニンがなくなったわけではなく

 

メラニンの働きが衰えている事なので

 

白髪を元の色に戻せる可能性があります。

 

そのためには細胞の酸化を防いで

 

メラニンの働きを活性化する

 

食事を意識しましょう。

 

季節の野菜やフルーツ

 

抗酸化成分を含んだ食品を取ると◎

 

わかめ・昆布・ひじき・海苔など…

 

海藻類にもメラニンを活性化させる

 

栄養成分があるのでオススメ。

 

食事は体の内側のケア

有効成分を毛根や頭皮に

 

直接届ける事ができる頭皮用の美容液で

 

頭皮の表面からアプローチするのも

 

効果的なので併用するといいと思います。

 

 

​​​​

初心者ヘアブラシ図鑑がHPはじめました。

https://hair-brush.net

 

初心者ヘアブラシ図鑑インスタグラム

@hairbrush_zukan