薄毛予防で使ってみたヘアブラシ

 

頭皮の血流が悪くなると毛の成長に必要な栄養素が毛根に行き渡りにくくなるので、

健康な髪も生えにくくなります。

 

ヘアブラシでのブラッシングで頭皮の血流を促せば、

太く立ち上がる髪質と豊かな毛量は維持できるという事です。

 

 

 

 

 

毛量が豊富な人と薄毛の人を頭頂部の細動脈の血流を測定した時、

薄毛の人の方が血流が低下し、頭皮は厚みが減り、硬くなる事から薄毛と血流の関係性が実証されています。

 

 

 

 

頭皮に優しい豚毛のヘアブラシがおすすめ

私が薄毛予防で使っているヘアブラシは、やわらかい豚毛のヘアブラシです。

頭皮に負担をかけずに地肌に絶妙な刺激が心地いい。

SANBI / ブラッシングブラシL-381

 

 

 

 

日本製のSANBIは値段以上にしっかり作られていました。

→口コミやレビューはコチラ

 

SANBI / ブラッシングブラシL-381は白と黒の豚毛が混ざってます。

豚毛は髪にもツヤが出て、お気に入りになりました。

 

 

ハンドルはでした。木は静電気を抑える効果があるようです。

使い続けたら木の色に深みが出て愛着がわきます。

 

→口コミやレビューはコチラ

 

 

 

最後に…薄毛は生活習慣を見直す

頭皮の血流を促すには…

 

1)適度な有酸素運動

2)良質な睡眠

3)バランスの良い食事

 

 

髪のトラブルはすぐに効果が出にくいので頭皮ケアを心がけて習慣化しましょう!

 

 

 

ヘアブラシ図鑑WEB更新中!

 

インスタグラムも見てね!

@hairbrush_zukan