高速道路完成後の移動時間

 

 もう鉄道は相手にされない。阿南駅の優位性は大幅に下がる。

 もはや阿南駅前に手を入れ、なにか建物を整備すれば、どうにかなる問題じゃない。

 鉄道が役割を終えている。

 鉄道を前提にした、まちづくり自体が成り立たない

 

 阿南駅にこだわる人たちは、いつまで昭和の感覚で、阿南市を動かせると思っているのか。



※徳島沖洲IC~日和佐出入口(42.7km)を70km/h走行時

※徳島駅~阿南駅 普通列車 最短42分 最長52分 平均47分


※徳島駅~日和佐駅 普通列車 最短94分 最長98分 平均92分


※阿南・日和佐とも普通以外は特急が1日1便のみ。