皆さんは枕を使って寝てますよね?

私は、枕放浪者です。
一昨年、見かねた主人が駅ビルのピロースタンドで枕を買ってくれました。
お直しにも行きました。
でも、合わなくて昔使ってたビーズ枕を細長い袋に詰め替えて使ってる😁

一万円の枕は、オーダーメイドとは違って基本の枕の中身を増減してくれるタイプです。

でもねー

結局、にわかの店員じゃダメってことです。

首の計測するのにまっすぐ立って専門の器具を首に押し当てるじゃないですか。
私が立ち止まる前に
「はい。終わりました。こちらに横になってお待ち下さい」

びっくりして振り返ると
「こちらに靴を脱いで横になって下さい!」

あの押し当てるとボコボコ動く器具を当てられた感じなかったし、髪を後ろに縛ってたので、当てられるわけもない。

案の定、合わず。
でも、この人に言っても無駄でしょ。
別の日に枕を持って行って、他の人に調整してもらったのです。

だけど、この人も私の話を聞かず
首側のブロックを高くしてもらって、丁度よい感じになったのに
「こちら側も規則で高くしないといけないので、調整してきますね」
頭の上側も勝手に高くされてしまいました。
さっきの方が良かったので減らして欲しいと伝えるが
「ここを高くしたら、こっちも高くするように指導されてますので」

もうここは使うの辞めようとそれきり行ってない。

昨日。
正座ができたので枕を持ってきて
(最近はちゃーちゃんのベッドになってた)
枕カバーをはずすと
低いタイプだったと気付いた。
だから寝心地悪かったんでしょうね。

私は、頭の上の方に勝手に詰め込まれたウレタンチップを取り出して首側の方へ押し込んだ。
5回ほど繰り返すとパンパンに。

夕べはこの首側がパンパンになった枕で眠った。
今朝起きたときに、私の頭は枕の上にありました。

目が覚めて枕の上に寝てたの何年ぶりでしょう。


今日は特に甘えん坊さんのビルスさま
あ!テレビの音入ってますので、音量注意です(笑)




ちなみに主人は、デパートで購入した枕を使ってますが、同じメーカーの枕だったはずですが、研修を受けてきたというデパート店員さんが細かく調整して下さって、もう10年以上使ってます。