私の母校 愛知県新城市立千郷中学校のみんなが夏休み中に、東日本大震災の被災地 岩手県釜石市にある釜石東中学の生徒さんのことを想いながら応援メッセージを書き込んだ横断幕を制作してくれえました。

カメラマンMJの写真館


夏休みに横断幕を制作してくれている様子です

カメラマンMJの写真館

カメラマンMJの写真館

カメラマンMJの写真館

8/28に愛知県新城市で防災訓練が行われた際、大村愛知県知事(写真右)へ横断幕のことを報告している千郷中学校の生徒さんの様子です。知事も横断幕のことはご存知です。
カメラマンMJの写真館

そして、9/1 母校の2学期始業式に横断幕を受け取りに行きました。

カメラマンMJの写真館


壇上に上がり、生徒会長さんから横断幕を手渡されました。
カメラマンMJの写真館

そして、そのまま1000キロ離れた岩手県釜石市に車で向かい、翌日9/2に横断幕を釜石東中学に無事届けることがきでました。
カメラマンMJの写真館

バレー部の生徒さんと副校長先生(右)


母校の横断幕を、避難している中学校の階段の踊り場に掲示してもらいました。階段を通る生徒さんが興味深くひとつひとつのメッセージを読んでました。

カメラマンMJの写真館

カメラマンMJの写真館

母校、千郷中学校のみんなが、同年代の釜石東中学の生徒さん達を想う気持ちは確実に伝わってますよ。架け橋になれたこと、卒業生として嬉しく思っています。