Red Rock Canyon -Las Vegas- | 山あり谷谷山あり谷谷 恋に人生に情熱大陸

山あり谷谷山あり谷谷 恋に人生に情熱大陸

三十路♀。日本に住めなくて毎年ひとり海外移住
日本と海外を行ったり来たり、どこにも落ちつかず、誰とも落ち着かず
そろそろ本当に疲れてきた。どこかの国に永住して落ち着きたい

ラスベガス近郊でハイキングするなら、Red Rock Canyonが大のおススメ★

”無計画な行動派 ひとり海外移住♀Inessaトラベルブログ”

グランドキャニオンはラスベガスがあるネバダ州ではなくて、お隣のアリゾナ州にあるからドライブだと4~5時間もかかる。デイトリップツアーで行くにしても、朝出発して、少しだけグランドキャニオンをみたら、また5時間バスドライブ。

以前、セスナに乗ってグランドキャニオンに行ったことがありますが、けっこうな費用がしたしグランドキャニオンは半日では堪能できないと思いました。


近場でネバダの自然を堪能したりハイキングをしたい人には、Red Rock Canyonがおススメ!

ホテルからドライブでたったの30分。


Red Rock Canyonにいくために、レンタカーをしました

ラスベガスの空港敷地内に、レンタカー会社だけが集まっている建物があり、ホテルからそこまでタクシーでいくのに17ドル。タクシードライバーがわざわざホテルの裏の道路に抜け、グルーっと遠回りするルートを通ったのでなんだか変だと思ったんです。あとで自分で実際に空港からホテル間を運転してみてわかりましたが、やはりタクシー運転手に遠回りされたのです。旅行者だから見抜かれないだろうと思ったんでしょうが、甘い!わたしはそういうのに敏感なのよ~!!けれども、ああいう場合「あなた遠回りしてますよね、なんでこんな道通るんですか?」と言えない小心者。運転手がかぶっていたキャップに「Auckland New Zealand」のロゴがあり、それにつっこんだら会話が弾んじゃったから、指摘する気にもなれず・・・。


レンタカーは一日50ドル。借りたのは一番安いEconomyクラス。

ToyotaYarisという車種で、色はレッド★かわいい~やった♪
”無計画な行動派 ひとり海外移住♀Inessaトラベルブログ”

コンパクトで女の子には運転しやすい!軽くてガソリンも食わない~

自宅のホルクスワーゲンにうんざりしていたので、トヨタ車がすばらしく感じる


”無計画な行動派 ひとり海外移住♀Inessaトラベルブログ”

インテリアもお洒落!!ナビつきだと12ドル追加だったので、なしにしました。


エアポートのレンタカー場所からRed Rock CanyonまではFwy215に乗っってCharleston Blvdで降りれば30分以下で着く。

ラスベガスストリップの景色を見ながらいきたいのであれば、Fwy15 Northと95でいける。


ラスベガスの道路はとにかくまっすぐで広くて運転が簡単ーーー!!

日本では運転に自信がない人でも、ラスベガスならかえって運転できると思う。ペーパードライバーですなんて人は、ラスベガスで練習したらいいと思う。広くってまっすぐで運転が楽しいラスベガスの道路です


わたしがRed Rock Canyonに行ったのは25日クリスマス。キャニオン周辺のスーパーで水や果物などを調達しようと考えていました。

Freewayを降りてCharleston Blvdを右に曲がると、Bestbuyなどが点在しているショッピングスペースすぐに見つけた。けれど、すべてのお店が閉まっている~!!!フランスもそうでしたが、アメリカもクリスマスの日はお店が全てが閉まっていた。

Coffee Bean &Leafが午後2時までは空いていたので、そこで朝のコーヒーを飲めた、Thank God!

そのショッピングセンターで開いていたのはこのコーヒーショップと、ハワイアンバーベキュー”ロコモコ”のお店 L&L Hawaiian Barbeque http://www.hawaiianbarbecue.com/


こちらでGarlic Shrimp Healthy Plateをチョイス。

Garlic Shrimpに玄米と多めのサラダ。めちゃくちゃおいしくて8.99ドルだった! このお店、東京にもあるみたい

このCharleston BlvdにはAlbertsonというスーパーもあるので、Red Canyonに行く際はここで食糧調達が出来ます



Red Rockに到着。岩が本当に赤い!断層によってカラーが違うワイルドな景色が見物です

”無計画な行動派 ひとり海外移住♀Inessaトラベルブログ”


旅行者のためのセンターがあるので、そこでガイドマップをもらったり、係りの人から説明を受けて歩くルートを決める。


Red Rock周辺のハイキングコースには旅行者がわんさかいました。Red Rock Canyonの中で最も見所なエリアのようでした。

Scenic Driveという22キロのドライブルートがあるので、景色だけを見たい人はドライブだけでも充分楽しめます!



ハイキングコースは全部で15~20くらい。初心者~中~難関コースまであり、距離も最短で55分コース、長距離だと3時間半コースくらいまでといろいろあります。


”無計画な行動派 ひとり海外移住♀Inessaトラベルブログ”

James Francoが出てた映画「127 Hours」に出てきそうな岩!こういう景色は、Scenic Driveを走り始めて右手にすぐに見えてくるトレイル周辺で見れると思う


わたしはランニングがしたくて行ったので、旅行客が歩いていないマイナーなトレイルSMYCを選択。誰一人として歩いていなかったのでトレイルランニングには最適でしたが、SMYCはかなりつまらない景色のトレイルでした。やっぱり混んでるルートのほうが景色がきれいなのでしょうね。ちょっと後悔。


12月のRed Rock Canyon、観光客の人はふつうの格好でしたが、運動する人はフリースかジャンパーに、ジャージなどのロングパンツ必須。出来ればトレイル用のシューズがいいですが、ランニングシューズでも充分です。

とんがったサボテンなどの植物があちこちに生息しているので、パンツは絶対にロング。

7分丈やショートパンツだと、すぐに傷だらけになり出血します。

2月だとランニングをしてもあまり汗をかかないのでタオルは必要ありませんが、水は1リットルほどはもって行きましょう