全豪オープンなんですよ!! | Sports of Japan(SOJ)

Sports of Japan(SOJ)

早稲田大学公認サークル Sports of Japan(SOJ)のブログです^^

全豪オープンなんですよ!!

 
1/15日から2週間にかけてテニスのグランドスラムの一つ、全豪オープンがオーストラリアのメルボルンで開催されていますね。 テンション上がりますね。ね?上がりますよね?ね?
 
 
今回の全豪オープン、というか今年の男子テニスツアーは特に面白いんです。これまで活躍してきたベテランたちに加え、二十歳近くの若手が非常に強くなってきており、とっても選手の層が厚い、まさに群雄割拠の様相を呈しています。
 
 
今回はそんな若手選手の中から注目しておいて間違いなしの3選手を紹介したいと思います。
 
 
まず一人目は若手の筆頭 アレクサンダー ズベレフ(Alexander Zverev)選手です。
•ドイツ出身 20歳!!
•198cm 86kg
2015年に最優秀新人賞を受賞→2017年にめちゃんこ飛躍 勝ちに勝ちまくって終盤に3位になりました。ものすごい選手ですね。しかもまだまだプレーに伸びしろがあるという非常に楽しみな選手です。ちなみにお兄ちゃんもトッププロ選手。兄弟まとめて要チェックです。
 
 
二人目はニック キリオス(Nick Kyrgios)選手です。
•オーストラリア出身 22歳
•193cm 94kg
非常に強力なサーブを武器にしています。そのサーブもテンポにクセがあって返しづらい。
この選手はヤンチャなキャラが有名ですね。そのためすでにご存じの方も多いのではないでしょうか。実際、試合中に悪口を言ったりしてちょこちょこを罰金くらっています。でも名前を知っているだけじゃもったいない!ぜひプレーもご覧になってください。
 
 
最後の三人目はチョン ヒョン(Hyeon Chung)選手です。
・韓国出身 21歳
・185cm 83kg
おとなり韓国の大注目若手選手です。錦織圭に続いて現在アジアNO.2の選手です。昨年初めて行なわれた若手NO.1決定戦では見事優勝を飾りました。是非とも今回の全豪オープンでも好成績を残してもらって一気にブレークして欲しいと個人的に応援しております。錦織と一緒にアジアの男子テニス界を引っ張っていってもらいたいですね!
 
 
 
これからの注目若手3選手を紹介しました。本当はもっともっともっとたくさん紹介したい選手がいるのですが、今回はこの3選手をピックアップしました。男子テニスツアーの公式サイトには注目の若手選手を紹介するきちんとしたページもありますので
「もっと若手を知りたい!」
「海外テニスを好きになりたい!」
「海外テニスが好きだ!大好きだ!好きだ!愛してる!」
という方は是非ともそちらもご覧になってください。ゼッタイに楽しめます。
 
そして、ただいま絶賛開催中の全豪オープンもご覧になってみてください…
それでは今回はこのへんで…