アルバイトスタッフの私物グラブ/「単色」グラブの渋さ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 
 

 

どうも

「日焼け」の理由には「野球焼け」や「海焼け」、「ゴルフ焼け」など様々ですが、人生初の「御苑焼け」になりつつある澤木です。

#それくらい新宿御苑に通ってる。

 

 

 

 

 

 

さて、6月はなかなかバタバタしておりまして、何かと作業が立て込んでいるわけで御座います。

 

 

 

そうなるとブログを書く時間が取れないので今日はベースボールマリオで働いているアルバイトスタッフのグラブを紹介していきます。

#短めに終わります。

 

 

 

 
大学生のアルバイトスタッフ
 
特に内野手用グラブが大好きなグラブマニアです。
 
 
 

 
左から順にZETT小深田モデル、アイピーセレクト十河モデル(1050-18)、ミズノMMモデルです。
 
 
すべてオレンジ単色、コルク単色というのが渋いですよね。
 
 
ちなみにミズノMMモデルは初期ロット(初期発売)のMMモデルだそうです。
 
 
大学生のスタッフですが、大学生にもなるとカラーデザインで派手に作りたくなる時期があるのですが、それでも彼は常に単色オーダーを貫いています。
 
 

 
十河モデルもMMモデルも小深田モデルも見た目は似ていますが、それぞれ特徴が微妙に違うのでその違いを感じながらグラブを使っているとのこと。
 

 

「単色」の魅力は飽きが来ないこと、そして使えば使うほど味わい深くなっていくところです。

 

 

あとはもれなく「名手感」が出ます(笑)

 

 

でも、「名手感」って大事なんですよ。

 

 

 

皆さんも各メーカーから出ている定番の単色グラブをチェックしてみて下さいね。

 

またはオーダーする場合は「単色オーダー」もお薦めですよ。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 
 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter

Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】

右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1240

「グラブブルペン」でのグラブ保存方法のこだわり

 

↓↓

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ラジオパーソナリティー

澤木、加藤、松尾

 

 

 

 

マリオスタッフが野球用品に関する情報や野球に関係ない雑談を収録しています。

 

何かしながら「ながら聴き」して頂けると嬉しいです。