どうも
「俺は『限界』という線を引くラインカーは持っていない」という格言を思いついたのですが、「どこで使うの?」と思っている澤木です。
#皆さん、自由に使っていいですよ。
さて、本日のマリオブログは
【ジュンケイグラブ】
[藤]オーダーグラブ合計19個の受注となりました!
というテーマでお送り致します。
今日は短めに参ります。
それではどうぞ。
▼「藤」オーダーグラブ受付終了!
3月上旬からブログ、公式X、Instagram、ブルペンラジオ等で度々告知をしてきました、ジュンケイグラブの季節限定カラー「藤」。
本日3/31を持って予約受注期間を終了となりました。
結果から先に申し上げますと(というよりタイトルに書いちゃったけど)・・・
ベースボールマリオでは
「藤」オーダーグラブ
19個 受注しました!
ご注文を頂いた皆様、本当に有難う御座います。
2年前のときの「藤」オーダーの受注数よりも遥かに多くのご注文を頂きました。
ご注文頂いたオーダーグラブは明日、責任を持って発注・手配を致します。
▼新たな「打ち手」
ここからはマリオスタッフ(加藤くん、松尾くん)への共有事項でもあるのですが・・・
「他にもオーダーしている人がいるから私もオーダーしてみようかしら」という共感性が生まれる(パン屋さんの行列は外に作らないといけない)ので、受注数は逐一、SNS等で共有していって、3/31締切までの受注数の流れ、みんなで「グラブスタンド」をGETするように向かう物語が出来ました。
#「バンドワゴン効果」
あとは「目的地(15個)」と「現在地(受注数)」を明確にして、「その差」を全員で共有して進んでいくということがファン創造、ファンコミュニティとしては大事なんだなと感じました。
おそらく、最初の段階から「ご注文者全員のグラブスタンドをプレゼント!」と打ち出していたら19個も受注は出来なかったと思っていて、それよりも「15個に到達したら全員にプレゼント!」としたほうが企画としては盛り上がるわけです。
#注文を終えたお客様もその後の動向が気になるわけです。
今回、初めてこのような「All-or-Nothing方式」をやってみて、いろいろな発見があったので、個人的にはとても勉強になりました。
そして何より、この企画に乗って下さって、ご注文を頂いたお客様に感謝で御座います。
重ねて御礼を申し上げます。
本日、15個目のご注文を頂いたお客様にSNS掲載許可も快く頂きまして、記念に一緒に写真を撮らせて頂きました。
有難う御座いました。
明日から4月ですね。
東京は先日、29日に桜の開花宣言がありました。
貴方の地域はどうですか。
4月も素敵な日々を過ごしていきましょう。
それでは本日はこの辺りで。
ベースボールマリオ澤木
ベースボールマリオTwitter
ベースボールマリオインスタグラム
【通販サイトはこちら↓↓】
ベースボールマリオECサイト
メール問い合わせ
baseball.shop@sports-mario.jp
(名前/電話番号/住所を明記下さい)
【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】
stand.fm
ブルペンラジオ
#1178
ジュンケイグラブ「藤」受注終了!/グラブスタンドをプレゼント!