【ジュンケイグラブ】[藤]オーダーグラブ合計19個の受注となりました! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

どうも

「俺は『限界』という線を引くラインカーは持っていない」という格言を思いついたのですが、「どこで使うの?」と思っている澤木です。

#皆さん、自由に使っていいですよ。

 

 

 

 

 

  

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ジュンケイグラブ】

[藤]オーダーグラブ合計19個の受注となりました!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

今日は短めに参ります。

 

 

それではどうぞ。

 

 

 


▼「藤」オーダーグラブ受付終了!


 

 

3月上旬からブログ、公式X、Instagram、ブルペンラジオ等で度々告知をしてきました、ジュンケイグラブの季節限定カラー「藤」。

 

 

本日3/31を持って予約受注期間を終了となりました。

 

 

 

 

結果から先に申し上げますと(というよりタイトルに書いちゃったけど)・・・

 

 

 

ベースボールマリオでは

 

「藤」オーダーグラブ

19個 受注しました!

 

 

ご注文を頂いた皆様、本当に有難う御座います。

 

 

2年前のときの「藤」オーダーの受注数よりも遥かに多くのご注文を頂きました。

 

 

ご注文頂いたオーダーグラブは明日、責任を持って発注・手配を致します。

 

 

 

 


▼新たな「打ち手」


 

 

 

ここからはマリオスタッフ(加藤くん、松尾くん)への共有事項でもあるのですが・・・

 

今回、新たな試みとして、「受注数の合計が15個に達した場合、ご注文者全員にグラブスタンドをプレゼント!」という企画をしました。
 
 
 
 
ヒントにしたのはクラウドファンディングの「All-or-Nothing方式」。
 
 
目的としては我々マリオスタッフはもちろんですが、ご注文頂けるお客様も一緒になって受注数を追って、「15個」という目的地に向かうという流れを作りたかったのです。
 
 

 

「他にもオーダーしている人がいるから私もオーダーしてみようかしら」という共感性が生まれる(パン屋さんの行列は外に作らないといけない)ので、受注数は逐一、SNS等で共有していって、3/31締切までの受注数の流れ、みんなで「グラブスタンド」をGETするように向かう物語が出来ました。

#「バンドワゴン効果」

 

 

 

あとは「目的地(15個)」と「現在地(受注数)」を明確にして、「その差」を全員で共有して進んでいくということがファン創造、ファンコミュニティとしては大事なんだなと感じました。

 

 

おそらく、最初の段階から「ご注文者全員のグラブスタンドをプレゼント!」と打ち出していたら19個も受注は出来なかったと思っていて、それよりも「15個に到達したら全員にプレゼント!」としたほうが企画としては盛り上がるわけです。

#注文を終えたお客様もその後の動向が気になるわけです。

 

 

今回、初めてこのような「All-or-Nothing方式」をやってみて、いろいろな発見があったので、個人的にはとても勉強になりました。

 

 

 

そして何より、この企画に乗って下さって、ご注文を頂いたお客様に感謝で御座います。

 

 

重ねて御礼を申し上げます。

 

 

 

 

本日、15個目のご注文を頂いたお客様にSNS掲載許可も快く頂きまして、記念に一緒に写真を撮らせて頂きました。

 

 

有難う御座いました。

 

 
 
 
 
桜が見頃を終える4月下旬~5月上旬にかけて、ちょうど見頃を迎える『藤の花』。
 
 
「藤」のオーダーグラブが出来上がるのはそれよりも少しあとくらいかな。

 

 

明日から4月ですね。

 

 

東京は先日、29日に桜の開花宣言がありました。

 

 

貴方の地域はどうですか。

 

 

4月も素敵な日々を過ごしていきましょう。

 

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

【ジュンケイグラブ商品の通販はこちら】

通販サイトからもご購入可能です!

 

下矢印下矢印

右矢印★ジュンケイグラブはこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

右矢印■ジュンケイグラブ(楽天サイト)

 

右矢印■ジュンケイグラブ(Yahooサイト)

 
 
 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1178 

ジュンケイグラブ「藤」受注終了!/グラブスタンドをプレゼント!

 

下矢印下矢印