昔取った杵柄 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める



 

 

どうも

「塁間」の距離が届かなくなっている澤木こと、弱肩です。

#送球が垂れる、垂れる。

 

 

 

 

 

さて

 

 

本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

 

今日は前々から予定していた「ノック会」を行いました。



吉祥寺にある「井の頭公園軟式野球場」で13時〜17時というスケジュール。

#4時間枠!




澤木、加藤、松尾とマリオアルバイトスタッフに加えて、今回はアイピーセレクトさんとローリングスさんの営業担当の方もご参加頂きました。

#有難うございました。





永遠に4時間ノック。



昔に習得した技術などは年月を経ても衰えないという意味で、「昔取った杵柄」という言葉がありますが、私は杵を持ち上げる筋力がありませんでした。


完全に身体のあちこちにガタが来ております。


塁間さえも送球が届かず、腰が落ちずにグラブが下に付かない(笑)
#年々衰えている。


「心技体」という言葉に対して、当時、ドラゴンズの監督をされていた落合監督が「心技体は順番が違う。正しい順番は体技心だ。」と仰っていたのを思い出しました。


まず「体」がしっかりしていないと身に着けた「技術」が発揮できないわけですね。


オジサンなりに「体技心」を磨いていこうと思います。



本日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

また明日からまた宜しくお願い致します。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

↓↓