FIVE(ファイブ)内野手用オーダーグラブ[F501型]タン×グリーン | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:FIVE(ファイブ)定番グラブもマリオオリジナルも巣立っていっている!の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

毎日、家に帰ったらスワローズ・青木選手の打席を全球チェックしている澤木こと、スワローズクルーです。

#外野の残り1枠争いが熱い。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

FIVE(ファイブ)

内野手用オーダーグラブ

[F501型]タン×グリーン

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

さて、明日から選抜高校野球が始まりますね。

 

 

注目ポイントは新基準バットでの打球の質の違いや、それを含めた内野手・外野手の守備などもちょっと見てみたいなと思います。

 

 

野球が変わるのか・・・

 

 

いやいや、本来の姿に戻るのか・・・

 

 

 

ちょっと楽しみで御座います。

 

 

 

 

 

それでは本題に参ります。

 

 

FIVE、GO、5、ゴー!

 

 

 

 

 


▼内野手用オーダーグラブ[F501型]タン×グリーン


 

 

 

 

 

昨日のブログに引き続き、今日もFIVEグラブについて書きます。

 

 

 

今日はお客様よりご注文頂きましたオーダーグラブをご紹介!

 

 

 

 

内野手用

オーダーグラブ

F501型

タン×グリーン

 

 

ブルペンラジオリスナーさんよりご注文を頂きました。

 

 

 

 

こちらのお客様は実際にFIVEグラブ工房まで見学に行かれて、職人・吉川さんからいろいろお話を伺ったのちにベースボールマリオでグラブをご注文頂きました。

 

 

本当に有難う御座います。

 


 

まず、この配色が抜群にカッコイイですよね。

 

 

タン本体にヘリ革、玉ハミ、ウェブがグリーンが際立っております。

 

 

グリーンの使い方がオシャレですね。

 

 

 

 

F501型の特徴を改めておさらいです。

 

[内野用:F501]

28.5cm

F601と比べると正面を向いたグラブ。

打球をより包み込んで捕球したいプレーヤーに向いているモデル。

コンパクトでありながらより確実に捕球しやすいモデル。

 

 

人差し指が正面を向いているのでこれは人差し指を独立させて親指と薬指でパチンっといくのが良いと思います。

 

サード用としても良いと思いますが、もちろん二遊間で使用してもOKです。

 

 

F501型はどんどん使い込んでいくことで、薬指下に深みが生まれて、少しボックスっぽく使えるようになると本来のF501型の動きになってくるのかなと思います。

 

 

まずはガシガシ使い込むことですね。

 

 

このアングルのグリーンを見て下さい。

 

 

やっぱり、カッコイイ。

 

 

 

 

もちろん「F・レックス」刻印は忘れずに搭載です。

 

 

 

FIVE=職人・吉川さん

 

 

吉川さん=恐竜

 

 

恐竜=F・レックス

 

 

F・レックス=FIVE

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは型付けをしてからお渡し(納品)しております。

 

捕球面の写真のようにボックス系で型をつけていって、そこからはどんどんボールを受けることでウェブ下だけでなく、薬指下あたりにも深みが増していきます。

 

 

育て甲斐のあるモデルですね。

 

 

 

 

 

この度は素敵なオーダーグラブのご注文を有難う御座いました。

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

FIVEのオーダーグラブをご希望のお客様は店頭またはメール・LINEからお問い合わせをお願いします。

 

 

遠方にお住まいのお客様でもオーダーは可能ですので宜しくお願い致します。

 

メール

baseball@sportsmario.co.jp

 

lineベースボールマリオLINE

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう・・・


 

 

 

 

昨日のブログでFIVE定番グラブの外野手グラブ(左投げ)が入荷しましたよ~!とお伝えしたのですが・・・・

 

 

なんと、昨日入荷したばかりの左投げグラブ(外野手)を本日、中学生のお客様にご購入頂きました。

 

 

有難う御座います!

 

 

学生さんに気に入って頂いて、選ばれたわけなので嬉しいですね。

 

 

そして、すぐに職人・吉川さんに「F801型(左投げ)」を追加発注です。

 

 

約3-4週間後に再入荷予定ですのでお楽しみにしてくださいね。


 

 

 

 

FIVE(ファイブ)の公式Xアカウント、Instagramアカウントをフォローしていないという方は是非、フォローしてみてくださいね。

 

 

FIVE 公式X

https://twitter.com/fiveglovelabo

 

 

FIVE インスタグラム

 

 

 

 

 

そんな感じで明日からもFIVE、GO、5、ゴー!な気持ちで参りましょう!

 

 

本日はこの辺りで。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

FIVE(ファイブ)グラブ

通販サイトからもご購入可能です。

 

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1168 

明日からセンバツ高校野球が開幕!新基準バットが気になる!