校歌 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 

 

どうも

昔から「牛乳」はすごく好きで飲んでいるのですが、最近「豆乳」の美味しさに遅ればせながら気付いてしまった澤木です。

#皆さんは豆乳、好きですか?

#ちなみに冷奴も好き。

 

 

 

 

さて、今日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

昼前(10:30)くらいに起きて、少しだけ読書して、本を呼んでいるとまた眠くなってくるのでそこから15分くらい寝る。

#寝過ぎだろ。

 

 

今、千原ジュニアさんの「大J林」という本を読んでいるのですが、そこに書かれていたことで「はっ!」となったことがありました。

 

 

千原ジュニアさんが高校野球を観るために甲子園球場に行ったときに感じたらしいのですが

 

「勝ったチームが校歌を歌うシステムだけど、負けたチームが校歌を歌った方が出場校すべてが甲子園で校歌を歌えるからそっちのほうが良くない?」ということが書かれていました。

 

 

負けたとしても最後の思い出に残るし、勝った高校は負けた高校の校歌を聴いてるときに「よし、お前らの分も俺たちは頑張るぞ」と思えると。

 

それで決勝戦は負けた高校から校歌を歌って、そのあとに「優勝校の栄誉を讃え、同校の校歌を・・・」というアナウンスが入って優勝校が校歌を歌ってフィナーレ。

 

 

たしかに、それは良いシステムだなと思いました。

 


何なら各都道府県での予選も負けた高校が最後に校歌を歌って球場を後にする(引退する)という方が思い出に残るような気がしました。

 

 

システムを変更する上での運営に関してのコストも掛からないから来年からすぐに出来ることです。

 

 

どうでしょうか、その方が絶対に良いような気がしてきました。

 

 

そんな気付きと発見を得て、今日は夕方から軽くジョギング。

 

 

少しずつではありますが、先々週よりも先週、先週よりも今週・・・とちょっとずつ走れるようになってきました。

 

 

運動不足の私ですが、僅かな成長にちょっとの喜びを感じております。

 

 

ランニングは昔から好きで・・・というよりも走っているときの自分が好きだったりします。

 

 

走っているときは何だか心も晴れやかになっているような気がしていますし、自分と向き合っている感覚がすごくあって、うまく説明出来ないのですが充実した日々を送れているような気がしています。

#気がしているだけでもOK。

 

 

散歩や適度なジョギングってやっぱり大切ですね。

 

 

これから少しずつ寒くなってきますので外に出るのが億劫になってしまう場合もあると思いますが、それでも何か「散歩」したり「運動」したあとに「運動しなきゃ良かった」と後悔することって無いですよね。

 

 

「(やり始めるまでは億劫だったけど)やって良かった」と絶対に思うと思います。

 

 

 

「弱い自分に勝てるなら、誰に負けたって良いさ」

 

 

コブクロさんの「風見鶏」という曲の歌詞なのですが、2番の後半に登場するこの歌詞を聞くために風見鶏を聞くいてしまいます。

 

 

そして、いつも百獣の王・武井壮さんの言葉を思い出す。

 

 

毎日、仕事終わって

一旦、部屋戻ってソファに座ると

 

「もういいんじゃない今日は」って。

「疲れているし、よく仕事したし、充分なんじゃない?」って。

 

そんな生っちょろい、弱っちい自分が攻め込んで来るんだよね。

 

もう、そいつとの闘いだね。

 

毎日、そいつをいかにして叩きのめして

ジャージ着て、外に出るかっていう

その闘いを俺は毎日してる。

 

 

 

 

 

いかにジャージ着て、外に出るか。

 

 

うん、素敵な考え方ですね。

 

 

今日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

 

明日からまた宜しくお願い致します。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1046 

スコアボードにある「H」「E」「LOB」は何を表しているのでしょうか

 

下矢印下矢印