【外野手用グラブ】ネットウェブとクロスウェブの違い | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

どうも
「シャボンだま とんだ、やねまでとんだ」という歌詞の童謡がありますが、小さい頃は「屋根」そのものが飛んだと思っていた澤木です。
#屋根の高さまで飛んだってことだよね?

#屋根自体は飛んでないよね?

 

 

 

 

そういえば、最近ですがZETTマリオオリジナル硬式グラブが入荷してきました。

 

 

いつもは内野手用で今宮モデルや源田モデルで作るのですが、今回は外野手用グラブで作成してみました。

 

 

その紹介は後日、改めてするとして、今日はネットウェブとクロスウェブの違いについて少しだけ書こうと思います。

 

 

まずはこちらの2個のグラブの捕球面(特にウェブ下あたり)をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

実はこの2個のグラブは色違いの同じ型番なのです。

 

 

違うのはウェブだけ。

 

 

クロスウェブとネットウェブの違いです。

 

 

捕球面のウェブ下付近の違いが分かりますか。

 

 

写真だと分かりづらいですよね。

 

 

これに関しては今日はちょっと書く時間が無いので後日また書きますね。

 

 

 

結論だけを先に言いますと

 

 

「同じ型番でも選択するウェブによってグラブの型が変わりますよ」ということです。

 

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

下矢印下矢印