スローモーション | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

どうも

高校時代の打席でのブラバン応援曲は「Go West」だった澤木です。

#吹奏楽部にお願いしてやってもらった。

#当時、巨人の清水選手が使っていたから。

 

 

 

 

 

さてさて、水曜日です。

 

 

でも今ブログを書いている時間を見るともう少しで水曜日が終わってしまう時間です。

 

 

 

予想通りと言いますか、例年通りと言いますか・・・私の中では6月は1年の中で一番忙しい月なのです。

 

 

通常業務+αの作業が多い月です。

 

 

なかなかブログを書く時間が取れないですし、ブルペンラジオも3日間くらい収録出来ておりません。

#でもすっごく元気だよ。

 

 

何とか

 

寝て、食べて、本読んで乗り切ります。

 

 

 

 

もうすぐ夏の大会ですね。

 

 

私は高校時代の夏の大会で今でもフラッシュバックするのが、高2の時に初回一死3塁の前進守備でショートゴロが飛んできてエラーしたシーン。

 

打球を捕る瞬間に3塁ランナーのスタートが右目に入って打球から目を切ってしまった。

 

 

そのシーンは今でも鮮明に。

 

 

打球を捕る瞬間にアニメであるようなスローモーションになって、音も聞こえなくなって、右目でランナーを見て、打球がグラブを弾いていったその刹那、ブラバンの音と歓声と。

 

 

初回にタイムリーエラー。

 

 

その試合は勝ったから良かったですが、20年近く経った今でもそのスローモーションは頭の片隅どころか真ん中高めにこびり付いています。

 

 

でも

 

 

そんな「数秒」でさえも思い出となって、糧となって。

 

 

そんな「数秒」が「一生」残る夏の大会。

 

 

 

球児の皆さんは

 

 

自分らしい結果を。

 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

下矢印下矢印