【ウイルソン】内野手用グラブD5型と87型の安定感「狭く、深く」 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 

 

 

 

 

どうも
映画館で「怪物」を観たのですが、あまりにも考えさせられる作品だったので、その足で本屋に飛び込んで小説「怪物」を購入した澤木です。
#怪物だーれだ?

 

 

 

さて、今日は水曜日で定休日。

冒頭の挨拶で触れたように映画館へGO!


是枝監督の作品は以前から好きで、原作を知らなくても是枝監督がメガホンをとるなら観よう!という気持ちになります。


どこにでもある「ありふれた日常」の一部分を切り取って、誰よりも深く丁寧に描かれる描写に毎回惹かれてしまいます。
#やっぱ安藤サクラさん最高だな。


これから時間をかけて小説を読み進めていこうと思っています。


すみません、雑談が過ぎましたね。

 

それでは本題へどうぞ。
 

 

 

 


▼D5型と87型の安定感


 



今日は店頭でご購入頂いて型付けをしたグラブをサクッとご紹介致します。



みんな大好き「ウイルソン」で御座います。
#みんな大好きでしょ。


こちらはD5型と87型。



それぞれ別々のお客様にご購入頂きました。

有難う御座います。

 

 

EオレンジがD5型、ブリックが87型です。

 

 

D5型も87型もまずはボールをしっかり掴めるように型をつけていきます。

 

 

 

「しっかりボールを掴みたいです」という学生さんは非常に多いので、まずボールを確実に掴むことで、その後の送球も安定してきます。

 

 

ウイルソンのグラブの特徴はDUAL構造や外からは見えない内袋の部分などいろいろありますが、見た目で分かる部分としたら「土手」が狭いことでしょう。

 

 

「土手」が狭いからこそ閉じやすい、掴みやすいという話を学生さんにするとすごく納得して頂けます。

 


 

 

 

「迷ったらD5」という言葉があるようにD5型はいろいろな使い方が出来ますし、セカンド、ショート、サードどこでも使える万能モデルあり、最強モデルです。

 

 

学生さんでウイルソンを使いたいけど型番に迷っているという場合、まずはD5型を手にはめて確かめて見てください。

 

掴む動作以外にもいろいろな型にし易いのでお薦めです。

 

 

こちらは87型。

 

小指2本入れ専用モデルです。

 

 

87型も土手の狭さが特徴的でDUAL構造によってD5型よりもさらに指先のアーチがかかっているので指先にボールが当たってもグラブの中心にボールが集まってきます。

 

 

グラブの中心に集まってくるということはボールの持ち替えもし易いので次の動作にもスムーズに繋げることが出来るでしょう。

 

 

特に球際のプレーやシングルハンド、バックハンドで捕球したときにDUAL構造と「コユニ」がケミストリーを起こしてくれるぜ。

#ぜ。

 

 

 

ベースボールマリオではウイルソンを特に注力して販売しているというのもあって、86型や87型、D5型などの型サンプル、スタッフグラブも御座います。

 

 

私の中ではウイルソンのグラブが完全に日常の中にあるわけで、その「当たり前」をちゃんと切り取って、丁寧にお客様にお伝え出来ればと思います。

 

 

「浅く広く」ではなく、「狭く、深く」、海よりもまだ深く。

 

 

「土手」と一緒ですね・・・

 

 

ウイルソンのグラブ、一度手にとって頂けると良さを実感出来ると思いますのでお気軽にお声掛けください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

下矢印下矢印