【ウイルソン】オーダーグラブ[DL型]をマリオアルバイトスタッフがオーダーした話 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 
 

 

 

 

どうも

寝る前に本を読んでいるとだんだん眠くなってきて、それから寝るのですが、翌日起きてみると前夜に読んだ本の内容を全く覚えていないので、もう一度同じところを読んでしまう澤木です。

#効率悪っ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

【ウイルソン】

オーダーグラブ[DL型]をマリオアルバイトスタッフがオーダーした話

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、ご唱和下さい。

 

 

 

せ~の・・・

 

Let's Wilson!

 

 

 

 

 


▼マリオアルバイトスタッフがオーダーした話


 

 

ベースボールマリオでは一緒に働いてくれている大学生アルバイトスタッフがたくさんいます。

 

 

みんな良い子ばかりで任せられる仕事も多く、非常に助かっております。

 

 

今日はそんなアルバイトスタッフの1人がオーダーグラブを作ったので紹介しようと思います。


 

 

 

Wilson

軟式オーダーグラブ

DL

 

 

 

アルバイトスタッフの彼はグラブが本当に大好きで(たぶん下北沢にいる人間の中で一番好きかも)普段からグラブを修理したり、型を付けたりしているそうです。

 

 

 

個人のSNSアカウントでも発信しているらしいのでSNSアカウントのリンクを貼っておきます。

 

 

徳留大咲インスタグラム

右矢印https://www.instagram.com/daisaku_glove/

 

 

 

将来は野球に携わる仕事がしたいらしく、是非、名前も公開して欲しいということだったので名前も書きますが[徳留くん]というスタッフです。

#以下、徳ちゃん。

 

 

 

ちょっと話はズレるかもしれませんが…

 

 

個人のSNSアカウントを実名でやっているところが素晴らしいなと思っています。

 

 

あくまで個人的な意見になりますが、私はSNSは実名(本名)でやった方が良いと思っている人間です。

#学生さんは特に。

 

 

実名でやらないと意味がないとまでは言わないですが、自分の将来を考えるのであれば「どこにポイントが落ちるのか」を考えたほうがいいと思っています。

 

 

その点、徳ちゃんは出逢ったころからそのようにしていて、理由を聞いても納得する理由だったので素晴らしいなと思いました。

 

 

そういえばアルバイトに入った最初くらいに「今のうちにやっておいた方がいいことはありますか?」と聞かれたので即座に「毎日、日記を書いたほうがいい」と言いました。

 

 

今の学生さんにアドバイスするとしたら2つあります。

 

 

■日記を書くこと

■Facebookをやること

 

 

この2点は間違いないです。

 

TwitterでもInstagramでもなく、Facebookです。

 

 

その理由はいずれどこかで。

 

 

 

すみません、少し逸れましたね。

 

 

話を戻します。

 

 

 

 

 

DL型のオーダーグラブですが、徳ちゃんは86型も87型もいろいろ触った中でDL型を選択しました。

 

 

[D5三兄弟]の長男を務める「DL型」はD5型を少し大きくしたモデルです。

 

 

外崎選手も87型を使う前はDL型を使っていたのはウイルソンファンの方ならご存じでしょう。

#過去問に出るよ。

 

 

 

ちなみに・・・

 

「あれ?今日のブログで使われている写真・・・いつもより画像が綺麗だな…」と思ったそこの貴方。

 

 

ご名答。

 

 

今日の画像は徳ちゃんが最新のスマホで撮影した写真を貰いました。

 

 

澤木が7年間使っている人生で初めて買ったスマホの画素数とは雲泥の差があります。

#澤木、スマホ、1台目。

 

 

アルバイト徳ちゃんにたくさん画像を貰ったので全部貼っていこうと思います。

 

 

 

 

↑あ、そうそう。

 

 

徳ちゃんはDL型を小指2本入れで使っています。

 

 

[D5三兄弟]のDS、D5、DLは通常入れでも小指2本入れでもどちらでも使えます。

 

 

 

それによって型の付け方は多少変わってきますが、同じ型でどちらでも使えるというのは選択肢が広がっていいですね。

 

 

D5三兄弟はすべてワイドヒンジが入っています。

 

 

実はこのワイドヒンジがポイントなのです。

 

 

 

ヒンジのどこで屈曲させるかを変えることでいろいろな使い方が出来ます。

 

 

開いて使うことも出来るし、完全なる掴み型にすることも出来る。

 

 

もちろん土手アゴを逆巻きにして使っても違った使い方が出来る。

 

 

[D5三兄弟]のDS、D5、DLは万能型で選手のプレースタイルによって合わせていける強みがあります。

 

 

 

 

徳ちゃんは小指2本入れでプレーしていて、捕球面は薬指側にも少し余裕を持たせた型付けをしています。

 

 

 

シングルハンドやバックハンドの捕りやすさは折り紙付きですが、フォアハンドで出したときの収まり具合もすごく良いという感想を抱いたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでオーダーグラブの仕様についても少し書いておきましょう。

 

 

本体カラー:Wオレンジ

ヘリ革:Tブルー

ハミダシ:Tブルー

レース:ブリック

ラベル:WS-44(レッド/ホワイト)

 

 

 

 

 

 

人差し指部分には「Wilson」ロゴ刺繍。

 

 

これはウイルソンでオーダーする際には是非、入れておきたい。

 

 

今年からシミュレーション画面でも追加出来るようになったので是非、オプション追加して欲しいです。

 

 

例えるならば…

 

イチゴ狩りに行ってその場でイチゴを食べるときに練乳もあったら絶対に練乳をかけて食べるでしょ・・・それと同じです。

#絶対に違うだろ。

 

 

 

平裏部分には「Wilson staff」刺繍を入れています。

 

 

ちなみにこの「Wilson staff」刺繍は¥3,300(税込)で追加可能。

 

 

カタログには載っていますが、シミュレーション画面には出てこないのでご希望の方はマリオスタッフまでお申し付け下さい。

 

 

例えるならば…

 

「つけ麺」を食べていて店内に「割スープ」が見当たらなくても店員さんに「すみません、割スープありますか?」と聞いたら大抵は「割スープ」を出してくれるでしょ・・・それと同じです。

#絶対に違うだろ。

 

 

 

ウェブは「TVウェブ」

 

 

親指部分には特殊刺繍の重ね文字。

 

これぞオーダーグラブならでは!

 

 

 

 

とにかく、すごくカッコイイ仕上がりになっていますし、改めてDL型は良いなと思いました。

 

 

ベースボールマリオでは[D5型]を中心に在庫していますが、これは[DL型]もしっかり発注しないといけないなと再確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳ちゃんはたまにアルバイトスタッフとして出勤しているので店内で出会った際は声をかけてみて下さいね。

 

 

あ、そうそう・・・

 

 

そんな徳ちゃんが最近、ブログを始めたらしい。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 


 

自分の思っていることや考えていることをテキストでも音声でも表現できる力はどんな人生にも役に立つと思うのですごく良いことだと思います。

#マリオブログと共にチェックしてみてね。

 

 

 

 

 

このマリオブログを読んで「あ、僕もオーダーしたいな」と思ったら、遠方のお客様でもメールやLINEからご注文可能です。

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

LINE

右矢印ベースボールマリオLINE

 

 

 

 

 

まずはベースボールマリオがある下北沢の方角を向いてメール、LINEを送ってみて下さいね。

#携帯のアンテナを伸ばすと良いよ。

 

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します!

 

 

また明日、素敵な1日にしましょう。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#927 

たまには新商品・限定商品を紹介してみよう!

 

下矢印下矢印