【ウイルソン】86型や87型は素晴らしい!でもD5型は絶対に忘れちゃいけない。 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:ウイルソン中村さん2days!素敵な時間を有難う御座いました!の話へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

プロ野球チップスを買ったら2日連続で「西川遥輝選手」と「宮西尚生投手」が当たった澤木です。

#同じ組み合わせで2日連続。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

【ウイルソン】

86型や87型は素晴らしい!

でもD5型は絶対に忘れちゃいけない。

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

おととい、昨日の余韻に浸りながら、ウイルソン勢いをそのままにお届けします。

 

 

 

 

本題に入る前にお知らせでーす!

 

 

 

 

 


▼オーダーグラブフェア2022~夏~


 

毎度、告知をさせて頂いておりますが・・・

 

 

ベースボールマリオの夏の風物詩

「オーダーグラブフェア2022~夏~」8/30まで開催致します!

 

 

 

【開催期間】

8月1日~8月30日

 

 

 

是非、この機会にお得にオーダーしちゃいましょう!

 

そして、オーダーグラブフェアというイベントを皆様と一緒に盛り上げていきたいと思います!

 

遠方のお客様はメールやLINEからもご注文可能ですので、詳細は下記リンク先をチェックお願い致します。

 

 

右矢印もちろん今年もやります!【オーダーグラブフェア2022年-夏-】開催!!

 

 

 

 

 

 

 

1週間くらい経ちましたが既にたくさんのご注文を頂いております!

本当に有難う御座います!

 

 

 

8/30まで開催致しますので焦らずにじっくり参りましょう!

 

 

皆様からのご注文をお待ちしております。

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

本題です。

 

 


▼D5型が基本


 

 

日頃から「小指2本入れ推進委員会」、「TFITPH」、「ウイルソン86会」・・・・・小指2本入れに関するキーワードを推し進めております。

 

 

そして、86型や87型はすごい人気を誇っておりまして、「内野手での小指2本入れ」というのが少しずつ浸透してきています。

 

 

 

そんな中でも、やっぱり忘れちゃいけないのが「D5型」なのです。

 

 

2016年に日本でもDUALが始まって、そこからずっと「D5型」が中心に進んできていると思いますし、86型や87型が人気な今でもやっぱり「D5型」の強さは外せない。

 

 

誰もが使いやすくて、閉じやすい、掴みやすい設計のグラブ。

 

それでいて通常入れでも小指2本入れでも使えるグラブ。

 

 

「内野手用グラブで何を使っていいか分からない、自分の捕り方(プレースタイル)が分からない」

 

 

 

・・・という学生さんがいたら迷いなく「D5型」を勧めます。

 

 

「もしも無人島にウイルソンの内野手用グラブを1個だけ持っていけるとしたら?」

 

 

というアンケートがあったら迷いなく「D5型」を選びます。

 

 

86型が大好きな私でさえもその状況なら「D5型」を選びます。

#内野手用という縛りが無いなら

#無人島に持っていくのはDUか33。

 

 

 

 

マリオ内では「困ったらD5」という言葉があります。

 

 

 

それくらい誰にでも使いやすくて、汎用性が高く、癖が無いので学生さんに特に人気ですし、実際に学生さんに一番売れているのはD5型だと思います。

#ベースボールマリオ調べ

 

 

D5型を使ってみて、そこから好みな捕球スタイルが分かることがあります。

 

 

D5型からの「リピートD5」も多いですが、D5型から「コユニ」に目覚める選手はそこから86型や87型に向かっていきます。

 

D5から大きさを求めてDL型に向かう選手もいます。

 

 

つまり、基本は「D5型」から始まる場合が多いですし、迷ったらD5型で間違いないと思います。

 

 

 

 


▼アルトゥーベ選手も使っている


 

 

海の向こうメジャーリーグで活躍されているアストロズのアルトゥーベ選手もD5型を使用しています。

 

 

当時、アストロズだったマーウィン・ゴンザレス選手に日本のD5型を送ったところ、それをチームメイトのアルトゥーベ選手が気に入って使ったのがキッカケだそうです。

#たしか、そんなエピソード。

 

 

日本からアメリカへの逆輸入モデルがD5型ですね。

 

 

 

そんなD5型グラブをお客様にご購入頂きました型付けもさせて頂きました。

 

有難う御座います!

 

 

 

今まではミズノ坂本モデルを使用していたみたいですが、今回ウイルソンのグラブが気になっていてお薦めはありますか?と聞かれたのでD5型をお薦めしました。

 

 

D5型は小指2本入れでも使えますが、今回は通常の5本入れで使いたいということで型付けをしました。

 

 

 

 

 

 

86型や87型はこうやって使った方が良いですよ~というのはある程度決まっているのですが、D5型は選手のプレースタイルに合わせて型を合わせていきやすいグラブです。

 

 

今回はグラブを開いて使いたいということで開くように型を付けています。

 

 

その中でもD5型の良さであるヒンジの利き具合は抜群に利くように調整しています。

 

 

 

 

 

今日、店頭でお渡しして、喜んで頂けて良かったです。

 

 

硬式でずっとプレーしていた方で軟式グラブを中学生ぶりに購入するということで最初に選んだグラブがウイルソンのD5型で良かったなぁ~と個人的には思っております。

#絶対に使いやすいです。

#軟式ボール掴めます。

 

ブルペンエッグを添えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、D5型を紹介させて頂きましたが、D5を中心としたD5三兄弟もお薦めですし、もちろん86型や87型もお薦めです。

 

 

どのようなプレーをしたいか、どのようなプレースタイルなのかによって選択出来ますのでお気軽に澤木までお問合せ下さいませ。

 

 

これから「デュアリスト」になろうとしている皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

次回:【ウイルソン】青木選手がホームランを打ったので[マリオリ86型]をシミュレーション!へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

※50型でオーダーも可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

遠方のお客様はメールやLINEからご注文可能です。

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#658

澤木とカープ割下のタメにならない雑談

「台本無しで喋っているが故に…」

 

 

下矢印下矢印