【カープ菊池選手も愛用】SSKスパイク2021年秋冬限定[ブロックソール ] | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 

 

 

どうも

朝起きたときに首を寝違えていることに気付き、咄嗟に「今日インコース攻められたら俺の負けだな・・・」と試合をする予定も無いのにそんなことを考えてしまった澤木です。

#元々、澤木はインコースはすっごく苦手だよ。

 

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

 

【カープ菊池選手も愛用】

SSKスパイク

2021年秋冬限定

[ブロックソール ]

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

ブログを読む時間の無い方のために簡単にブログ内容を要約すると

 

 

「すっごく、お薦めだよ~!」

 

 

ということです。

#ざっくり 

 

 

 

 

 

 

気温が下がってきて体調管理が難しい季節です。

是非、ホッカイロをシャカシャカ振りながら読んで頂けると嬉しいです。

 

 

それでは参ります!

 

 

ズームイン!

 

 

 

 

 

こちらはSSKブロックソールの限定スパイク。

 

 

毎年、展示会限定モデルで登場するシリーズの21年秋冬モデルです。

 

SSKのブロックソールが好きな選手や自分の足に合う選手は毎シーズン購入している方もいらっしゃいます。

 

それくらい人気の高いシリーズです。

 

 

 

 

今回も入荷してきました!

 

 

 

 

カラーはネイビー/ホワイト、レッド/ホワイトの2色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

¥16,500(税込)

 

 

 

 

¥16,500(税込)

 

 

店頭またはECサイトからもご購入可能です!

ECサイトはこちら。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

 


カープ菊池選手も愛用している!


 

SSKのブロックソールはずっとずっと前からカープの菊池選手が履いていますよね。

 

菊池選手がこのブロックソールを一躍有名にしたと言っても過言ではありません。

当時はブロックソールの前に普通のポイントスパイクを菊池選手が練習中に履いていたわけです。

 

練習では足に疲労を溜めないようにポイントスパイクを履いて、試合では金具のスパイクを履いていたそうです。

 

 

そこから試合でもポイントスパイクを履くようになり、ブロックソールを履くようになり、その流れで甲子園で大阪桐蔭高校の選手は高校対応のブロックソールを履いて話題になりました。


 

そんな菊池選手は最初はSSK社と契約をしていて、ミズノ社と契約してグラブやバットを使っていますが、実はスパイクだけは「SSK」のままなのです。

 

 

 

「契約はミズノなのにスパイクはSSK」というのがSSK社にとっては一番の広告・宣伝効果なわけです。

 

 

守備の名手がスパイクに拘らないわけがないですし、その名手が選んだスパイクというのは一番説得力があります。

 

 

まぁ、こればっかりは相性や慣れもあります。

 

 

ミズノのスパイクがダメなわけではなく、やっぱり合う、合わないは選手によって違うのでね。

 

 

 

 

 

 


「ブロックソールで滑らないのか」


 

「ブロックソールだと金具に比べて滑るんじゃないの?」

 

 

という疑問もあるかと思いますが、それは金具スパイクの形状にもよりますし、グランドコンディションにもよると思います。

 

 

もちろん人工芝の上でのプレーだと芝の深さにもよりますが金具よりもブロックソールの方がプレーしやすいと感じます。

 

 

私も高校、大学と人工芝の球場では守備のときはポイントスパイクを履いていましたが、金具だと引っかかりすぎてしまって足を細かく使えないのでポイントスパイク(ブロックソール)の方がプレーしやすかったです。

#守備から攻撃の時に金具に履き替えるの焦るよね。

#特に先頭バッターだと時間ないよね。

 

 

問題は「土」です。

 

 

プロ野球レベルのしっかり整備された黒土のグランドであればブロックソールでも十分プレーできると思いますが、一方で黒土ではない表面が硬い土の場合はブロックソールやポイントスパイクだと剣が刺さらない場合があるので注意です。

 

その場合は金具スパイクの方が良いと思いますが、でも通常のグランドでは野手はブロックソールでOKだと思います。

 

 

一番は「足に優しい、疲労軽減、軽い」です。

 

 

 

そこは好みに合わせて選択していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

店頭またはECサイトからもご購入可能です!

ECサイトはこちら。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 


ベルトタイプだから履き替えが楽!


 

学生時代の澤木のようにスパイクの履き替えに苦労している選手もいるかもしれません。

 

 

そんなときはSSKブロックソールがお薦めです。

ベルト式なので履き替えが楽ですし、交互ベルトなので両側から締め付けるのでフィット感も良いです。

 

 

 

 

毎回、展示会限定で登場するブロックソールですが、毎回、微妙にデザインが変わっていたり、素材が変わっていたりします。

 

今回はブロックソール部分のカラーがグレーっぽくなっていますね。

 

 

 

表面はメッシュ生地を採用しています。

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはネイビー/ホワイトが好きなのですが、SSK担当者に聞くと市場では圧倒的にレッド/ホワイトが人気とのことです。

 

 

まぁ、でもこれは所属しているチームカラーによりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

#たしかに赤、かっけぇな!

 

 

#カープ割下、これ履いて仕事すれば良いのに。

 

 

 

 

 

もしも

 

「ブロックソールのスパイクを履いてみたいよ~」

 

 

という方いらっしゃいましたら是非、ベースボールマリオでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

「ブロックソールを何度も何度も履いたことがある!」

 

という方は是非、21年秋冬のブロックソールもいかがでしょうか。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

店頭またはECサイトからもご購入可能です!

ECサイトはこちら。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

ということで

 

 

本日は

 

 

【カープ菊池選手も愛用】

SSKスパイク

2021年秋冬限定[ブロックソール ]

 

 

というテーマで書かせて頂きました。

 

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました。

 

 

 

寒くなってきましたので温かくしてお休みになってくださいね。

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

#寝違えた場合、どうやって直すの?

 


 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

【ブルペンラジオ】

 

#370

澤木とカープ割下のタメにならない雑談25

「ラジオリスナーが集まる日」

 

下矢印下矢印