【マリオオリジナル】ミズノプロ[ドミナント3TPUスパイク]ホワイト×ホワイト | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 

 

どうも

最近、寝る前に「けん玉」を練習しているのですが、そのせいで寝付きが悪い澤木です。

#今すぐに止めろ!

#朝起きてやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のブログは

 

 

【マリオオリジナル】

ミズノプロ[ドミナント3TPUスパイク]

ホワイト×ホワイト

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

少し前にブログで「右矢印ミズノ[ドミナント3TPUスパイク]の魅力」という記事を書いたのですが、今回はその続きになりますので、前回の記事を読んでいない方は先にそちらを読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

本題に入る前に

1つお知らせをさせて下さい。

#お友達にシェアして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

毎日、告知をさせて頂いていますが

 

 

 

8月1日からベースボールマリオ名物「オーダーグラブフェア」を開催しております!

 

 

 

 

開催期間は~8月31日までとなります。

 

 

オーダーグラブフェアの詳細や概要は下記ブログよりご確認お願い致します。

 

右矢印今年もやります!【オーダーグラブフェア2021年-夏-】開催!!

 

 

 

遠方にお住まいのお客様もメールやLINEからご注文可能ですので、興味がある方は是非、ご参加下さ~い!

 

 

 

宜しくお願い致します

 

 

 

そんなこんなで

本題です。

 

 

 

 

 

 


▼TPUソールの魅力が止まらない


 

TPU(ポイント含む)の一番の魅力は足への負担が金具に比べて少ないことです。

 

「ポイントスパイクでありながら、金具スパイクと同様のグリップ力を追求した、土に刺さるグリップ力が特徴」というのは前回も書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 


▼ミズノプロで「マリオリTPUスパイク」作成


 

ベースボールマリオでは特にTPUスパイクを推しています。

 

 

前回、紹介した定番品も置いていますが、今回マリオオリジナルでミズノプロTPUスパイクを作成しました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥35,200(税込)

 

ECサイトからもご注文可能です。

 

下矢印下矢印

 

 

右矢印マリオECサイト

 

右矢印マリオ楽天サイト

 

右矢印マリオYahooサイト

 

 

 

真っ白!

 

 

高校生も試合で履けるようにホワイト×ホワイトで作成しました。

 

 

ある程度、プロ野球や草野球ではTPUソール、ポイントスパイクを履く選手が増えてきた印象ですが、「高校野球」ではまだまだだと思います。

 

 

長時間の練習での疲労の蓄積や負担軽減を考えて、もっともっと学生野球に浸透していけば良いなと思って今回は作成しました。

 

 

 

 

 


▼紐タイプではなく「ベルトタイプ」


 

 

今回は紐タイプではなく「ベルトタイプ」で作成しました。

 

 

もちろん紐タイプの方が締まりやフィット感は良いのですが、最近はベルト式も進化してきて以前に比べてフィット感は格段に良くなりました。

 

 

ビジュアルも大事なので「ベルトの方がカッコ良くて好き」という選手もいると思うので、履きやすさ+見た目重視で今回はベルトタイプにしました。

 

 

 

私の高校時代は人工芝のグランドで試合のときはバッティングの時は金具スパイクで、守備のときは引っかかりすぎないようにポイントスパイクにしていました。

 

 

そのときにネックになるのが「履き替える時間」ですよね。

 

 

特に高校野球は攻守交代が早いのでスパイクの履き替えは重要項目かもしれません。

 

 

ベルトスパイクだと履き替えも楽ですよね。

 

 

 


▼敢えての「折りベロ」


 

敢えての・・・

 

 

敢えての・・・・

 

 

 

「折りベロ」

 

 

今はほとんどが「立ちベロ」ですが、敢えての「折りベロ」でのオーダー。

 

 

渋いでしょ?

 

 

 

高校生や学生さんに履いてもらいたいですが、草野球をやっている方にも是非、履いて欲しいです。

 

 

「折りベロ、懐かしい!」と思っている世代の方は多いのでないでしょうか。

 

 

私は中学、高校と「折りベロ」でした。

 

 

今では投手で「折りベロ」のスパイクを使うのはたまに見かけますが、野手ではなかなかいないので目立つこと間違いなし!

 

 


敢えての・・・

 

 

敢えての・・・

 

 

「スポンジキルティング」

 

 

これも渋いでしょ?

 

 

 

 

 

 

このスパイクを履いている高校生を見かけたら全力で応援したい!

 

 

「君、分かってるねぇ~!」

 

 

って声掛けて、レモンスカッシュを奢りたい。

#変なおじさん。

 

 

 

 

 

真っ白!

 

 

・・・ていうのが良いですよね。

 

 

 

汚れるとか、手入れが大変とかじゃないのです。

 

 

 

真っ白!なのです。

#ん?

 

 

 

 

 

どこか懐かしさのあるデザインのミズノプロTPUスパイク。

 

 

興味がある方は是非、チェックしてみてくださいね。

#サイズに限りがありますのでお早めに。

 

 

 

¥35,200(税込)

 

ECサイトからもご注文可能です。

 

下矢印下矢印

 

 

右矢印マリオECサイト

 

右矢印マリオ楽天サイト

 

右矢印マリオYahooサイト

 

 

 

 

ということで

 

 

本日は

 

 

【マリオオリジナル】

ミズノプロ[ドミナント3TPUスパイク]

ホワイト×ホワイト

 

 

というテーマで書かせて頂きました。

 

 

最後まで読んで頂いて有難う御座いました。

 

 

それではまた。

 

 

stand.fmブルペンラジオ

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

 

 

【ブルペンラジオ】

 

#307

カープ割下のファーストミット講座

お薦めのファーストミットとは?

 

下矢印下矢印