【ここにしかないプロエッジ】SSKマリオオリジナル硬式グラブ[外野手用] | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

どうも

「10年に1人の逸材」という表現がありますが、場合によっては2年連続で出てくるケースもあるなぁ~と思っている澤木です。

#最初の10年の10年目に出てきた逸材。

#次の10年の1年目に出てきた逸材。

#だから何だって話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは新商品入荷のお知らせです!

 

 

【ここにしかないプロエッジ】

SSKマリオオリジナル硬式グラブ

[外野手用]

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

 

それでは参ります。

 

 

 

 

皆様、ご唱和ください。

 

 

 

 

せーの・・・

 

 

 

 

Let's ブログ!

#流行るわけあるかい!

 

 

 

 

SSK硬式グラブのマリオオリジナルな入荷しております。

 

 

 

毎回、定期的に入荷しているマリオオリジナルですが、いつもは内野手用が多いので、今回は外野手用に特化して発注をしていました。

 

 

 

SSKの外野手用って人気なのは大島選手モデルか秋山選手モデルなのですが、ベースボールマリオでは圧倒的に大島モデル推し!

 

 

大島モデルは癖がなくて使いやすいと思います。

 

 

逆に秋山モデルは結構、癖があるので最近は仕入れていません。
#好きな人は好き。

 

 

 

 

こちらの商品は

通販サイトからもご購入可能です。

 

下矢印下矢印

 

 

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

「ここにしかないプロエッジ」

 

 

いろいろな野球専門店様でもSSKの店舗別注はやっていると思います。

 

 

「ここにしかないプロエッジ」というネーミングは数年前にSSK社が打ち出したネーミングというか、キャッチコピーです。

 

 

 

私の中では結構、気に入っているネーミングで数年経った今も使わせて頂いているのですが、今はSSK社がこのネーミングを使っているのをあまり見かけない。

#良いネーミングだけにそういうところが勿体無い。

 

 

 

グラブの仕様自体はオーダーをすればどこでも出来るのですが、今そこにあるプロエッジは、今その瞬間はそこにしかないわけで・・・

 

 

 

そういうグラブとの出会いや物語や過程を大切にしていく中では「ここにしかないプロエッジ」ってすごく良いキャッチコピーだと思います。

#続けることが大事。

 

 

 

 

今は良いグラブ、素晴らしいグラブがたくさんあります。

 

 

業界でもグラブを作る技術って上がっていると思うのです。

 

 

10年前とかと比べると、今って「これはちょっとダメだな」というグラブってほぼ無くなりましたよね。

#各メーカーのトップモデルなら尚更。

 

 

 

なので

 

 

「良いグラブ」なだけでは広がっていかないので、物語やブレないコンセプトだったりが大事。

 

 

実際・・・今、グラブ業界で売れているグラブのメーカーってそういう部分がしっかりしているところが多いように感じます。

 

 

 

 

もちろん、SSKのトップモデル「プロエッジ」は良いグラブですよ。

 

 

球児の皆様も安心して使えるグラブです。

 

 

あとは店頭でじっくり手にはめて、吟味してみてくださいね。

 

 

それにしても・・・

 

 

 

高校生対応カラーが増えたので、このようなキャメルカラーのグラブも試合で使えるのは嬉しいですよね。

 

 

少しずつではありますが、ルールが緩和されつつあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

こちらはキャメル×レディッシュブラウン紐。

 

 

これも問題なく学生対応カラーです。

 

 

結構、派手なデザインですがOKですよ~!

 

 

 

 

 

 

こちらは逆色バージョン。

 

レディッシュブラウン×キャメル紐

 

 

2020年からキャメルがOKになって、2021年からはその流れのまま、本体ではなく紐にキャメルを使うのが流行りのようです。

#たしかにカッコイイよね。

 

 

 

ここに写っているグラブはすべて高校生対応カラーなので試合でも問題なく使えますよ。

 

 

お洒落ですよね!

#でも知ってるかい?

#これがOKなのにネイビーは使えないんだぜ。

#なんでだ!?

 

 

 

 

個人的に「ネイビー」はかなり好きなカラーなので使えるようになって欲しいですが、頑なに「ネイビー」だけ認可されないのは何か「ネイビー」に恨みでもあるのでしょうか(笑)

#「遺恨」いや、「遺紺」。

 

 

 

外野手用グラブをお探しの選手は是非、SSKマリオオリジナル外野手用グラブも候補に入れてみてくださいね!

 

 

他の選手と被らないと思うので、自分だけ個性が出せますよ~!

 

 

 

最後に・・・

 

 

こちらのキャメルグラブは内野手と外野手を兼務しているグラブ。

 

 

ウェブはネット系の外野手っぽいウェブですが、基本モデルは内野手用です。

 

 

 

かなり大きめの内野手用ですが、内野と外野をどちらも守る選手にお薦めです。

 

 

レースカラーも同色にしているのでルール上は投手も出来ますので「投手」、「内野手」、「外野手」全部で使えます。

 

 

 

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

・・・ということで

 

 

本日は

 

 

 

【ここにしかないプロエッジ】SSKマリオオリジナル硬式グラブ[外野手用]

 

 

というテーマで書かせて頂きました。

 

 

 

気になる方は是非、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでは

 

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

こちらの商品は

通販サイトからもご購入可能です。

 

下矢印下矢印

 

 

右矢印★マリオECサイト

 

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

【ブルペンラジオ】

 

#270

どうなる??保護具の商標ルール問題について

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

(カープ割下&ルーキー加藤)