【ブルペンラジオ1周年記念】 大引啓次さん×鈴木一平さん (IpSelect)とのコラボ収録! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 

どうも

大引さん、鈴木一平さんとのラジオ収録の前日は緊張しすぎて全く寝れなかった澤木です。

#5分おきに目が覚めるやつ。

#そりゃ、緊張するぜぃ。

 

 

 

 

ということで早速、本題に入っていきますが・・・・

 

 

 

本日、6月12日は「ブルペンラジオの日」ということで勝手に記念日として制定しました。

 

 

 

ブルペンラジオの第1回目の放送をアップしたのが昨年(2020年)の6月12日なので、今日でちょうど1年が経ちました。

 

 

一応、そのときのリンクを貼っておきますね。

 

 

当時はYoutubeで音声だけをアップしていました。

 

下矢印下矢印

 

 

 

#1 ベースボールマリオ「ラジオチャンネル」始めました!

 

 

 

この初回の放送を改めて聴くと、本当に恥ずかしくなるくらいテンポが悪いし、お互い緊張しています(笑)

 

 

そのガチガチの放送から1年が経ち、現在は音声配信アプリ「stand.fm」からブルペンラジオをほぼ毎日配信しています。

 

 

 

1年間で245回の放送をして、今はだいぶ収録放送には慣れてきました。

 

 

こうやって無事に1周年を迎えることができたのも日ごろからブルペンラジオを聴いて頂いているリスナーの皆様のおかげです。

 

 

本当に有難う御座います。

 

 

澤木、カープ割下、ルーキー加藤の3人で始めたブルペンラジオも少しずつではありますが、認知されてきました。

 

 

1周年を振り返る回はまた別で放送しますね。

 

 

 

 

 

今回はブルペンラジオ【1周年記念】ということで特別ゲストにご来店頂いてブルペンラジオの収録をしました。

 

 

 

 

プロ野球でご活躍された

大引啓次さん

 

 

アイピーセレクト

トータルプロデューサー

鈴木一平さん

 

 

 

お二方にご来店頂いてブルペンラジオの収録を行いました。

 

 

 

 

#245

ブルペンラジオ1周年記念

【特別ゲスト】

大引啓次さん

Ipselect鈴木一平さん

コラボ収録

 

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

もうね・・・

 

ビックゲストすぎて今でも信じられない感じなのです。

 

 

 

 

 

特にヤクルトファンの私は大引さんのプレーをずっと見ていたわけですから、その大引さんがグラブブルペンの畳の上に座っているというのが夢みたい。

#登場曲は「パプリカ」

 

 

現在はアマチュア選手の指導をされている大引さんにグラブの話や内野守備の話やアマチュア選手に向けてのアドバイスなどをお話頂きました。

 

 

 

アイピーセレクト鈴木さんには大引さんのグラブをどのようにメンテナンスしていたか、今後のアイピーセレクトの展望などを伺いました。

#素敵です。

 

 

 

 

 

収録時間は40分くらいを予定していたのですが、話が盛り上がりすぎてオーダーしてしまい、53分間の収録になっております。

 

 

 

それでも大引さんと鈴木さんのお話が面白いので53分はあっという間という感じです。

 

 

 

簡単な内容は下記の通り

 

・グラブ談義(アイピーセレクト)

・大引さんのグラブのこだわり

・内野守備について

・バックハンド捕球

・日本とMLBの守備の違い

・シーズン中のグラブのお手入れ

・IP鈴木さんのグラブケア

・守っていて凄いと思った打者

・内野安打を警戒していたバッター

・アイピーセレクトの今後の展望や想い

・大引さんからアマチュア選手に向けてアドバイス

 

 

 

・・・・・などなど、内容たっぷりの内容になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は緊張していたのもあり、進行役を加藤に任せて、私はただひたすら、お二方の貴重なお話を聴くということに徹していました(笑)

 

 

大引さんは分かりやすく説明してくださって、本当に優しくて、澤木&加藤が緊張しているのを見計らって、話しやすい雰囲気を作って頂きました。

 

 

現在、アマチュア選手を教えているということで学生さんは幸せだな~と。

#私も教わりたい。

 

 

IP鈴木さんも相変わらず面白い方で、やっぱりお会いするとパワーを頂きます。

言葉以外の感覚の部分やその想いを形にしていく過程を本当に大事にされている方だなと思います。

 

 

 

大引さん、鈴木さん、そしてプロスペクトの皆様、このような機会を作っていただきまして有難う御座いました。

 

 

 

 

 

#245

ブルペンラジオ1周年記念

【特別ゲスト】

大引啓次さん

Ipselect鈴木一平さん

コラボ収録

 

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

お時間あるときに是非、聴いてみてください。

 

 

そして、アイピーセレクトの世界観や魅力にどっぷりとハマってみてくださいね。

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ