【ブルペンラジオ】カープ割下からキャッチャーミットの型付けについて | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

どうも

ふと気になって、カフェオレとコーヒー牛乳の違いについて検索してみたのですが、よくよく考えたらコーヒーはブラックしか飲まないから別にいいやと思ってしまった澤木です。

#本当に疲れているときは微糖も飲むよ。

 

 

 

 

 

 

 

本日、私はお休みを頂いておりまして、体力回復のために泥のように眠っていたわけです。

 

 

仕事休みの日にスワローズ戦が無いというのはショックなのですが、そんな日は読書をして散歩をして過ごします。

 

 

 

 

そんなわけで、今日のブルペンラジオはカープ割下とルーキー加藤の2人で収録したようです。

 

 

 

基本的にブルペンラジオのテーマ企画は毎日、加藤くんが考えてやっています。

 

 

なので私も割下くんも毎回、何のテーマで収録をするのか、その日の閉店後まで分からない状態です。

 

 

 

そんなブルペンラジオのテーマは

 

 

#210 ミット割下にキャッチャーミットの型付け方法を聞いてみた

 

 

 

ということで収録をしています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・とブログで紹介していますが、実はまだこの放送を聴いていないので内容が分からないのです(笑)

 

 

内容が分からないものを紹介してしまっています(笑)

 

 

 

というのも

 

 

私が休みの日にルーキー加藤、カープ割下で収録したラジオは散歩をしながら聴くようにしているので、このブログを書き終えたら散歩に出かけて、歩きながらラジオを聴きます。

 

 

 

 

最近はタグチスポーツの道太さんのボイシーも更新頻度が上がってきたのもあって、ファンとして嬉しい限りで、散歩中に聴いております。

#どーたさん、喋りが上手い!

#そして勉強になる。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

その他にもブルペンラジオを始めるキッカケになったキングコング西野さんのボイシーも聴いて、勉強させて頂いております。

 

 

 

 

あとね、Youtubeラジオで毎回参考にさせて頂いているチャンネルを1つ貼っておこうと思います。

 

 

 

 

鷺谷政明の一人演芸協会

Youtubeで音声だけのラジオ形式なのですが、エンタメについてのご意見が本当に面白い。

#ラジオってこうじゃないとね。
 
 
 
 
 

 

 

あっ、ブルペンラジオもお時間あれば聴いてくださいね(笑)

 

 

ながら聴きで。

 

 

 

ラジオってね、次の日になったときに

 

 

「あれ?話の内容が思い出せない」

 

 

っていうくらいの内容が好きです。

 

 

だから真剣に聴いちゃダメで、何となく音声が流れている中に自分がいるような感じ。

 

 

その空間を大事にしていきたいし、大事にして頂きたいと思っております。

 

 

あとはシンプルに皆様の24hの中にラジオを聴くという時間をルーティンのように組み込んで頂いて、皆様の生活の一部になれれば、これほど嬉しいことはないです。

 

 

 

時間を有効に使う、ながら作業をするということが多くなってきている中での「音声」というのはこれからも活用されていくものですよね。

 

 

 

そんなわけで私がいつも聴いているラジオチャンネルを挙げましたが、ベースボールマリオのブルペンラジオも宜しくお願い致しますね。

 

 

それでは散歩に行ってきます。

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

 

 

#210 ミット割下にキャッチャーミットの型付け方法を聞いてみた

 

 

 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ