「石を置く」 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

どうも

今日はちょっと疲れたので玉置浩二さんの「明かりが灯るところへ」を聴いてから、このブログを書いている澤木です。

#やっぱり疲れたときに心に染みるのは玉置浩二だよね。

 

 

 

 

 

私は常日頃からアンテナの方向をひん曲がらせているのですが、何事も「今後何かに使えるかもしれない」というようなフックを残すようにしています。

 

 

 

それは目に見えるようにフックを残すこともあれば、自分の中に留めておくフックもあります。

 

 

いろいろなフックを作っておいて、それを使う使わないは後からジャッジするという感じです。

#いつもブログ書くときの手法

 

 

 

 

 

「布石を打つ」という言葉がありますが

 

 

これは「布石」ではない状態の「ただの石」だとしても、まずはそれを置いておく。

 

 

 

その置いた「ただの石」が後々振り返った時に

 

 

「あれは布石だったね」

 

 

となるようにしていこうと思います。

 

 

 

 

今日は朝から

 

 

ミズノのグラブ開発担当者との商談でした。

 

 

いろいろ面白いことがしたいですね。

 

 

ワクワクしますね。

 

 

 

でも

 

 

まだ何も思いついていない状態です。

 

 

 

それでも

 

 

とりあえず「石」を置いておきます。

 

 

 

 

 

《ミズノグラブはこちらから》

通販サイトからもご購入可能です。

 

右矢印■マリオECサイト

 

右矢印■マリオ楽天サイト

 

右矢印■マリオYahoo!サイト

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

【ブルペンラジオ】

 

#181 タメにならない雑談

 

下矢印下矢印

 

 

 

(澤木&カープ割下ペア)

 

 

今日は月初でバタバタしており

2人ともバタバタ、グダグダしていて

「全くタメにならない雑談」をしております。

絶対に真剣に聴かないでくださいね(笑)