【ハタケヤマ】オーダーキャッチャーミットM9型5mm大 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:ハタケヤマのファーストミットはウェブを変えられるの話に戻る

 

 

 

誰かが言った・・・・

 

 

並盛のライスと

半ライス大盛のライスの量は

同じではない

 

 

 

・・・と。

 

 

 

どうも。

 

 

アイスコーヒーのLサイズを1回購入するよりも、Rサイズを2回に分けて購入した方が自分に合っているなと気付いてしまった澤木です。

 

 

 

さて、本日のベースボールマリオのブログではお客様にご注文頂きましたオーダーミットをご紹介させて頂きます。

 

 

我々もとても勉強になったオーダー内容でしたので有難い限りです。

 

 

(ご注文、有難う御座います)

 

 

ハタケヤマ

オーダーキャッチャーミット

 

 

M9型

5mm大

革の硬さ:硬く

芯の硬さ:硬く

芯の厚み:普通

ポケットの深さ:深く

本体カラー:Jブルー

 

 

こちらがオーダーのスペックになります。

 

 

 

まず目を惹くのがラベルですよね。

 

 

 

ラベルの位置を小指側に移動させて、空いたスペースに「心」という刺繍を入れております。

 

 

こちらはオーダー時にお客様より

 

 

「ラベルを小指側に移動できますか」

 

 

 

と聞かれ、返答に困っていた私にお客様から1枚の画像を出して頂きました。

 

 

それはある選手がハタケヤマのミットを使っている画像でそのミットには小指側にラベルが付いていたのです。

 

 

 

これは私も知らなかったことなのでとても勉強になりました。

 

 

ベースボールマリオに御来店頂くお客様はグラブ・ミットに詳しい方が多いので我々スタッフも勉強になることばかり。

 

 

皆様、有難う御座います。

 

 

 

ハタケヤマはゴールドオーダーならほぼ何でも出来るので、もちろんプロ仕様のラベル位置もオーダー可能でした。

 

 

ゴールドオーダーはお値段が非常に高いですが、その代わり要望はある程度通りますので、自分のこだわりを反映させるのは良いと思います。

 

 

あとゴールドオーダーは刺繍は追加料金がかかりますが、その他の仕様はオプションを付けても基本的には金額アップはしないです。

 

 

最初から盛り込まれているわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハタケヤマのミットをオーダーするときは

 

 

「ウェブ周り緩く」

 

 

がお薦めです。

 

 

ハタケヤマのレースは伸びにくく、頑丈なので開閉のし易さを求めるためにある程度はゆるめにウェブを付けた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

ゴールドオーダーだと本来、型番が入る部分に好きなアルファベット、数字を入れることが出来ます。

 

 

基本型はM9型の5mm大。

 

 

だったらM9型より少し大きいM8型にすれば良いのではと思うかもしれないですが、やっぱり微妙に違うのですね。

 

 

 

並盛のライスと半ライス大盛のライスの量は同じではないわけですし、そこにはお客様のこだわりとロマンが詰まっているわけです。

 

 

とても大事なことです。

 

 

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

 

カッコイイですね!

 

 

Jブルーの渋さ、そしてツヤツヤ感。

 

 

 

シンプル且つ大胆に。

 

 

「心」の刺繍書体はハタケヤマの捕球面に刻印される「心」刻印と同じ書体でオーダー。

 

 

良いですね。

 

 

「和心」ですね・・・

 

 

今回、我々スタッフも勉強になるオーダーをご注文頂きました。


 

 

このミットのその後、または1、2年後の状態が見てみたい。

 

 

それくらい渋いミットでした。

 

 

ご注文、有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

そういえばブルペンラジオで「キャッチャーミットについて」はちゃんと話していなかったなぁ~と思って、つい先日、ルーキー加藤とカープ割下と一緒に収録してみました。

 

 

まだアップロードは先ですがそれもお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

本日のブログは

 

 

お客様にオーダーを頂いたハタケヤマのキャッチャーミットについて書かせて頂きました。

 

 

 

最後まで読んで頂きまして有難う御座います。

 

 

 

 

それでは

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

では、またにやり

 

 

 

 

 

 

通販サイトからもご購入可能!

 

★ハタケヤマ商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

 

 

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

以前にアップしたブルペンラジオ

「ハタケヤマについて」