【ハタケヤマ】M2型で甲斐選手のカラーを参考にしてオーダーする | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:新商品【ハタケヤマ】限定サングラスが入荷した話に戻る

 

 

 

 

誰かが言った・・・

 

 

待てば海路の日和あり

 

 

・・・と。

 

 

 

 

本日のブログは

 

 

ハタケヤマのオーダーミットをご紹介!

 

 

この春から大学1年生になった選手からご注文を頂いた。

 

 

有難し。

 

 

 

ハタケヤマのオーダーは約6ヶ月~6ヶ月半くらい待つ。

 

 

たぶん、全メーカーで一番納期が掛かるメーカーではないだろうか。

 

 

それでも

 

 

ハタケヤマのオーダーの人気は凄い。

 

 

特にキャッチャーミットに関しては凄い人気。

 

 

草野球をやっている選手からもご注文を頂くことが多いし、もちろん学生さんからの注文も多い。

 

 

 

学生さんでハタケヤマをオーダーをする際は、いつ使いたいのかを逆算して注文することをお薦めしている。

 

 

 

約6ヶ月後に届いて

 

 

そこからハタケヤマの革を慣らして・・・

 

 

ってなると

 

 

ゲームで使えるようになるには

 

 

注文してから約7ヶ月~7ヶ月半後くらいだろうか。

 

 

なので

 

 

その逆算だけは必ずやってからご注文を頂きたい。

 

 

 

たまに

 

 

草野球の方などは

 

 

「半年後っすよね!全然OKです!待っている間も楽しみなので!」

 

 

と仰って下さる。

 

 

オーダーの醍醐味を完全に味わっている。

 

 

待ち合わせ場所で待つのもデートのうちだし、オーダーを待つのもオーダーの愉しみ方なのだ。

 

 

 

そんなわけで

 

 

こちらのミットは

 

 

ハタケヤマ

M2型

 

 

甲斐選手モデルが登場する前にオーダーをしたので、M2型でなるべく甲斐選手の配色に近いようにということでオーダーを頂いた。

 

 

有難し。

 

 

フゾク部分には

 

ハタケヤマの35周年を祝う刺繍が入っている!

 

 

メーカーの人でも何でもないのだが、ハタケヤマの35周年を記憶にも記録としても残すための刺繍だ。

 

 

 

ゴールドオーダーだと製造年月日の数字を好きな数字に変更することが出来る。

 

 

大切な数字でも良いし、もちろん自分の誕生日でも良いし、または澤木の誕生日を入れてもOKだ。

 

 

 

ラベルはシリコンラベルを選択。

 

TB刻印をゴールドにしている。

 

これはオプションが掛かる。

 

 

ウェブまわりを緩くしつつのウェブにはしっかり数字の刺繍が入っている。

 

 

もちろんこれはハタケヤマ書体での刺繍だ。

 

 

ハタケヤマでオーダーをする方はハタケヤマ書体の使用率が高い。

 

 

だって

 

 

カッコいいんだもの。

 

 

M2型は本当に浅い・・・

 

 

本当に・・・・

 

 

でも

 

 

この浅いのを少し深く型を付けていくと

 

 

良い感じになる。

 

 

内野手用グラブもそうだけど

 

 

浅い設計のグラブを

 

 

少しだけ、気持ちだけ

 

 

深くすると

 

 

良い感じになる。

 

 

 

 

ハタケヤマのオーダーお待ちしております。

 

 

納期はすごく待つけど。

 

 

でも

 

 

その待っている間も

 

 

いろいろ考えることもあるだろうし

 

 

その待っている時間が

 

 

素晴らしい時間になることだってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺りで。

 

 

★ハタケヤマ商品はこちら

右矢印(マリオECサイトへ)

 

右矢印(マリオ楽天サイトへ)

 

右矢印(マリオYahoo!サイトへ)

 

右矢印★ハタケヤマ サングラスはこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

5月の営業日・営業時間にご注意ください。