Zeems(ジームス) YH硬式オーダー内野手用グラブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める


前回:Zeems(ジームス)限定カラーYHシリーズ揃っています!の話に戻る

 

 

 

Zeems

(ジームス)

YHシリーズ

オーダーグラブ

 

 

 

昔からマリオに通って頂いている中学3年生のお客様からのご注文。

 

(有難う御座います)

 

 

来年の春から高校生になるということでオーダーグラブの作成ということらしい。

 

 

 

12月になると

 

 

中学硬式を始める選手や春から高校野球に向けてグラブを準備する選手が多くなる。

 

 

この時期にある程度、グラブを選んでおいて

 

 

 

春先に向けて慣らしながら準備していくというのは大事な作業になる。

 

 

 

今回はZeemsのオーダーグラブ。

 

 

こちらはYHシリーズとなっている。

 

 

硬式用、軟式用ともにオーダーが可能である。

 

 

YHシリーズについてはZeemsの動画でも説明しているのでそちらの動画を貼っておこう。

 

 

私が説明するよりも説得力にダンチの差が出る。

 

 

 

「持ち替え速ぇ~!」

 

 

・・・という見方も大事なのだがグラブのどこで捕っているかというところも注目して頂きたい。

 

 

高校野球なのでカラーは単色にしなくてはいけないので

 

 

本体カラーはブラック単色。

 

 

シンプルで良い。

 

 

紐のカラーはタン色でもルール上OKなのだが敢えてのブラック同色。

 

 

そのこだわりが良い!

 

 

 

ウェブはクロス系のウェブ。

 

 

このYHシリーズはグラブの特性上、クロスウェブHウェブとの相性が良い。

 

 

あとはかなり浅く、グラブを平らにして使いたい選手はレースで編みこまれているウェブ(46:スパイダー)を選択すると使い易いように思う。

 

 

現在、ベースボールマリオではオーダーグラブフェアを開催しているのでZeemsでオーダーを考えている方は是非、チェックして頂きたい。

 

 

今回オーダー頂いたラベルは・・・

 

 

【Zeemsロゴラベル】

 

 

本体ステッチのレッドと合わせたレッドラベルを選択している。

 

 

そこがシンプルなグラブの中でも一際目立っているポイントなのだ。

 

 

 

Zeemsのラベルは・・・

 

 

コウモリラベルZeemsロゴラベルの人気はどっちが人気なのだろう。

 

 

前に営業担当の方に聞いたら

 

 

前は圧倒的に【コウモリラベル】だったが今はどちらも同じくらい人気があるらしい。

 

 

 

このYHシリーズが登場したときのラベルが【Zeemsロゴラベル】だったので、そこで人気に火が付いたのだろうと仮説を立てている。

 

 

今度また営業の方に聞いてみよう。

 

 

【高校野球】という新たなステージへ。

 

 

高校生になると環境が一気に変わる。

 

 

 

まずは環境に慣れること。

 

 

新たな目標に向かって、恐れることなく、真っ直ぐ前進して頂きたい。

 

 

それを四文字熟語で表現するならば

 

 

勇往邁進

 

 

 

という言葉がピッタリではないだろうか。

 

 

 

 

オーダーグラブをご注文頂き、支払いも終わり、店の出口へ向かっていく。

 

 

しかし、そこで立ち止まり振り向いた。

 

 

「今、オーダーしたグラブってマリオのブログに載りますか?」

 

 

 

「もちろん載せたくなければ載せないよ~」

 

 

 

「いや、すごく嬉しいことなので載せて欲しいです」

 

 

 

「OK!じゃあ、載せるね!」

 

 

 

 

そんな短い会話のキャッチボールに少しの照れと喜びが入り混じっている。

 

 

そんなことを言われたら

 

 

こっちまで嬉しくなってしまう。

 

 

 

新たなステージに向かって・・・

 

 

 

使うグラブは浅いが・・・

 

 

 

グラブとの関係は深い。

 

 

 

それが一番大事だと思う。

 

 

★Zeems商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

◆Zemmsオーダーページはこちら

 

 

 

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

【オーダーグラブフェア】

開催期間

2018年12月1日~2019年1月31日

メールでのご注文も可能です。

※金額の御見積や割引率につきましては

メールでのお問い合わせをお願い致します。

詳しくは下記、ブログ記事をご確認下さい。

クリック【恒例行事】オーダーグラブフェア2018~冬~12月1日開幕!