Zeems(ジームス)限定グラブ入荷!このウェブは流行るかも! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

7月10日は・・・

 

 

納豆の日らしいです。

(語呂合わせのようです)

 

 

納豆を食べる際に先にタレを入れてからかき混ぜるか先にかき混ぜてからタレを入れるのかという問題は先日のブログで記載した通りですが・・・

 

 

 

 

今回は納豆を食べる際のスタイルについて。

 

 

納豆をごはんの上に乗せて食べるか、それともごはんには乗せずに納豆単体で食べるかという問題です。

 

 

これについてはごはんに乗せて食べる人が圧倒的に多いように思いますが、実は納豆単体の味を楽しみたいという人もいるそうです。

 

 

冷蔵庫で冷やした冷たい納豆をごはんの上に乗せることで納豆が温かくなってしまうのが嫌という人もいるんですね。

 

 

これは好みですよね。

正解はありません。

 

 

 

ちなみに私はごはんをおかわりする場合は2杯目のごはんの上に納豆を乗せます。

 

 

もしおかわりせずに1杯目で終わるときは納豆はごはんの上に乗せずに納豆単体で食べます。

 

 

その日のコンディションに合わせて納豆スタイルを変えていくイメージです。

 

 

何故、そのような納豆スタイルをとっているのかを詳しく書くと記事が長くなってしまうのでそれはまた来年の納豆の日に続きを書こうと思っています。

 

 

来年までこの話は発酵させますので粘り強くお待ち下さい。

 

 

関係ない枕詞を書いてしまいました。

 

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

(悪いクセです)

 

 

7月はどんどん新商品が入荷していますのでどんどん紹介していこうと思います。 

 

 

 今日はZeems(ジームス)の硬式グラブについて。

 

 

 

こちらは全てカタログ外の限定グラブになります。

 

 

価格

¥45,000+税

ステアレザー

 

 

 

写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが

 

 

 

ウェブが全部同じなんです!

 

 

今までジームスのグラブでこのウェブを採用したグラブあったかなと記憶を辿ってみますがなかなか思い出せないのでジームスとしては初のウェブではないでしょうか。

(間違っていたらすみません。検索して確認します。Webで。)

 

 

 

メジャーリーグでは多くの選手が使用しているウェブです。

オーダーでもこのウェブを選択出来るメーカーとそうでないメーカーがあります。(似たようなウェブが多いですが・・・)

 

 

 

ちなみにこのウェブ・・・

 

 

 

ジームスのオーダーカタログページのウェブ一覧には載っていません。

 

 

 

つまり・・・限定です。

 

 

このウェブは内野手用グラブとしても使えますし、外野手用のウェブとしても使えます。現にメジャーリーガーは内野手も外野手もこのウェブ多いですよね。

 

 

 

このウェブがついていると一気にメジャー感が3割増しになります。

(調子が良いと4割増しになるときもある・・・)

 

 

 

 

ウェブを柔らかく使いたい!・・・というよりはウェブをしっかり固めてヘタらない、捻れない、しっかり感を保ちたいという選手にお薦めしているウェブです。

 

 

ウェブ下位置のポケットが深くなりすぎないように。

 

 

そしてこのウェブ・・・

 

 

 

小指2本入れで使うとさらに相性が良くなるんですね!

 

 

 

ボールを5本の指で掴むというよりはウェブと親指をガッチリ支点にして中指・薬指・小指の3本でバチンと挟み込むようなイメージも良いかもしれません。

 

 

 

もちろん通常の入れ方で使うことも出来ますのでその辺はお好みに合わせてお使い下さい。

 

 

 

ちなみにこのジームスのグラブですが基本的には内野手用なのですがオールラウンドとしても使用出来ます。

 

 

特に中学生、ボーイズリーグ、シニアリーグでプレーしている選手でいくつかのポジションを兼務している選手にはかなりお薦め出来るグラブです。

 

 

ポケットの位置も中心ですし、ウェブも内外野どちらもイケる!

 

 

大きさもちょうど良いオールラウンド感です。

 

 

 

高校生以上の方も複数ポジション兼務している選手には特にお薦めです。

 

 

 

もしくは・・・

 

 

バリバリ内野手で小指2本入れでバシバシ捌くぜ!

 

 

・・・というような方も良いでしょう!

 

 

つまり元々の型のバランスが良くて、オールマイティーなのでどのポジションにも合いますし、使いやすいというわけです。

 

 

内野手で使うときは通常の5本指の入れ方で外野手としてプレーするときは小指2本で入れて・・みたいな使い方もアリですね!

 

 

 

たまにそういう選手のグラブを見かけると人差し指と中指のところに指跡が出来ていて・・・思わず「おっ!」・・・となります。密かに興奮する瞬間です。

(分かってくれる人、少ないです笑)

 

 

 

このウェブ・・・

 


流行るといいなぁ~と思っております。

 

 

是非、グラブブルペン入りした際は手にとってみてくださいね。

 

 

★ジームス商品はこちら

(通販サイトへ)

 

 

限定YHカラーグラブも御座います。

クリックZeems(ジームス)限定カラーYHシリーズ揃っています!

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

いつもギリギリの戦い。