ウイルソン外野手D8型オーダー 指先の強さが球際の強さ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

前回:Wilson(ウイルソン)投手用オーダーグラブ1W型パープルカラーの話に戻る

 

 

未定の話も

 

 

 

 

 

日付が変われば

 

 

 

既定の話になる。

 

 

 

 

ウイルソン連載企画も・・・

 

 

 

 

ファーストミット・・・

 

 

トレグロ・・・

 

 

守備手袋・・・

 

 

内野手用・・・

 

 

 

投手用・・・

 

 

・・・という流れなのであれば

 

 

 

今日の内容は

 

 

 

必然的に外野手用となるのが世の常

 

 

 

 

・・・というわけで

 

 

 

お客様にオーダーを頂きました。

 

 

 

ウイルソン

外野手用

オーダーグラブ

DUALシリーズ

 

 

めちゃくちゃカッコイイ配色です!

 

 

ブラック×レッド系の王道配色!

 

 

 

この配色にした時点でカッコ良さは3割増しになるんです!

(調子が良いときは4割増しになるときもある)

 

 

 

 

この配色を見て

 

 

「おっ!」

 

 

 

・・・と思った方はウイルソンファンかもしれない。

 

 

 

 

配色がどことなくワナビーヒーローシリーズに似ていますよね!

 

 

DUALシリーズはハミダシが2本あることでオーダーの際にいろいろな組み合わせが出来るので良いですよね!逆に選択肢が多いだけに迷ってしまうということもあります。

 

 

 

でも・・・

 

 

オーダーの配色をどうしようか悩んでいる時間が1番楽しい時間なのは言うまでもありません。

 

 

 

今回は大学生のお客様にご注文を頂きました!

 

 

(ご注文有難う御座います)

 

 

 

これでこの地球上に新たなデュアリストが誕生しました。

 

 

気になる基本モデルは

 

D8型

 

 

外野手でも人気の型番です。

 

 

 

ベルト部分はコロナカットで革の種類をスネークレザーにしています!

 

 

ウイルソンのグラブではキップレザーステアレザーの他に代名詞でもあるスーパースキン、さらにはスネークレザーメタリックレザーというのもありますのですべての革の種類を搭載したオーダーグラブというのも見てみたいです。

 

 

内野手用も素晴らしいですが外野手用こそDUALシリーズの威力を十分に発揮してくれるのかもしれない。指先の強さが球際の強さに直結することを証明してくれる。

 

 

 

以下は実際にウイルソンのDUALグラブを使った選手からの生の声だ。

 

 

 

【選手の声】

・早い打球の時にグラブが持っていかれなくなった!

 

・DUALならグラブを出せばボールが入ってくれるという安心感がある。

 

 

・パーツが多いはずなのに他社のグラブに比べて軽いのが良い。特にバックハンドで捕った時はDUALの強さを感じる。

 

 

・ボテゴロもしっかり指先にひっかかってくれてその後の送球までスムーズにいく。

 

 

・守備範囲が広くなったと思います。

 

 

・指先が強くて球際でも最後まで粘ってくれる。

 

 

・このグラブを買って丸2年使っているが、へたらない!柔らかくなってもしっかりしている。

 

 

・グラブのどこで捕ってもポケットにおさまってくれる。ボールに向かってグラブを出すだけでポケットに入ってくれる。

 

 

・手にフィットしていてグラブ全体に力が入っているのがわかる。

 

 

・丸みがあるからグラブが立てにくいかと思ったが、逆にゴロがポケットに収まりやすい。

 

 

・指の先の感覚がより鮮明になった。手に馴染みやすくボールを素手でつかんでいる感覚がとても良くて愛用している。

 

 

これが生の現場の声。

 

 

どんなに私がブログで力説しようと現場の声に勝るものはないです。実際に球際で戦っているデュアリストの説得力は物凄いものがあります。

 

 

 

だからこそ新たなデュアリストをどんどん増やしていきたいと思っています。

 

 

 

外野手用はこちらの2型が人気!

 

 

D7型と今回紹介しているD8型です。

 

 

実際に型サンプルを準備しているのでご来店の際は是非、手にはめて実感して頂きたいです。

 

 

 

 

守備率10割への道。

 

 

さらには球際の強さもついてくる。

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

東京ヤクルトスワローズの青木選手もウイルソンのDUALを使用しているのですが6/28現在で失策は0で守備率10割です。

 

 

 

ここにきて青木選手の打率がグングン上がってきていますが守備にも注目してみてくださいね。

 

 

以上、ウイルソン外野手D8型オーダー 指先の強さが球際の強さの話でした。

 

 

 

 

 

ここまで6日間連続でウイルソンの記事となっている。

 

 

 

 

予定では7日間連続で推していくということになっているのだが

 

 

 


 

 

それはまた・・・

 

 

 

 

 

 

・・明日の話。

 

 

 

 

 

 

It's tomorrow's story.

 

 

 

 

★ウイルソン商品はこちら

(通販サイトへ)

 

 

 

 

 

 

 

続き:ウイルソン69型オーダーグラブ ⇒ D6型へ・・・の話へ

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合