ウイルソン D5型【奇跡を見たければ、その店へ行け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

全世界の野球選手は

2通りに分けられる。

 

 

 

 

 

DUALを使っている選手

DUALを使っていない選手である。

 

 

 

平日は12時オープン。

下北沢の街は全体的に朝が遅い。

それがシモキタらしさでもある。

 

 

 

「こんにちは~!」

「こんにちは~!」

 

 

 

店のドアについているドアベルの音をかき消してしまうくらい、元気いっぱいに挨拶をしながら御来店。

 

 

 

中学生の二人組のお客様だ。

 

 

 

 

「ちょっと僕のグラブ見て下さい」

 

「僕のも見て下さい」

 

 

 

中学生の二人組はバッグの中をゴソゴソ・・・

 

 

 

 

見て下さい・・・

 

 

 

この場合の「見て下さい」は

 

 

彼らの気持ち的には「診て下さい」なのかもしれない。

 

 

 

でも診察券は必要ない。

グラブさえあれば大丈夫だ。

 

 

二人がバッグから取り出したのは同じ型番のグラブ。

 

 

 

そう、これはウィルソンDUAL(デュアル)シリーズのD5型だ。

 

 

 

二人は共に中学2年生で同じチーム。

 

 

 

同級生で

 

 

同じチームで

 

 

同じ型番を使っている。

 

 

 

偶然のように思えるがどちらもベースボールマリオという野球ショップで購入している。つまりこれは偶然のように見せかけた必然なのかもしれない。

 

 

D5型オレンジ

 

「どうですか~!?」

 

 

 

早速、見させてもらう・・・

 

 

もとい、診させてもらう。

 

 

使い始めてもうすぐ1年・・・

 

 

「おっ!?今、ポジションどこやっている?」

 

 

「ピッチャーです!」

 

 

「お!ピッチャーか!このクロスウェブでピッチャーやって大丈夫?」

 

 

「全然大丈夫です!」

 

 

 

確かに・・・

 

 

 

D5型のこの土手の形状だとグラブ全体を縦にも使えるし、ちょっと捻って使うことも出来る。小ぶりな投手用として使うのもアリだ。特にポジションが流動的な中学生なら尚更だ。

 

投手用の型になっていて凄く使い易そうだ。

引き手のグラブの使い方としても力が入りやすい。

実際に聞いてみると「使い易い」という言葉が返ってきた。

 

 

これは新たな発見で「なるほどぉ~」と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

「お次の~」

 

 

いや、ここでは

 

 

「お次の~」

 

 

・・・なのかもしれない。

 

 

使い始めて3~4ヶ月・・・

 

 

 

こちらのD5型は

 

 

「これぞD5型!」

 

「よっ!D5型!」

 

「待ってました!D5型!」

 

 

・・・という型になっている。

 

 

掴むことに特化して親指、小指が利きやすい設計。一番人気なのも頷ける。

 

 

 

病院で診てもらうと

 

 

「安静にしてくださいね」

 

 

と言われるかもしれない。

 

 

 

でもここでは

 

 

「グランドで大暴れして下さいね」

 

 

という真逆のことを言うかもしれない。

 

 

 

グランドで縦横無尽に動き回って欲しい。

(グランドに出るまではグラブブルペンで待機だ)

 

 

 

「有難う御座いました~!」

「有難う御座いました~!」

 

 

 

 

D5型デュアリストのお二人は帰るときも元気な挨拶を怠らない。

 

 

 

なんだか嬉しい気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

#今日のブログはこれでおしまい

#ブログは毎日更新している

#その日のブログの大まかなテーマは

#朝、チャリを漕ぎながら考える

#「何か特別なこと起これ~」と考える

#今日はD5型だなと決めて記事を下書きしていた

#すると、まさかの・・・

#あの方のインスタもD5型だった・・・

#そんな偶然の出来事に驚く・・・

#でも偶然に向かって歩いているから偶然が起こる

#思えばその時の記事もD5型だった・・・

#そんな素敵な偶然が

#野球人生を潤してくれる

#プレミアムな日になる

#D5型は

#サード、ショート、セカンド

#どこでもいける

#いや、D5でピッチャーもやっている

#その心意気に「惚れたっ。」

#今日はそんな中学生二人組のお話

#奇跡を見たければ、その店へ行け

 

 

 

 

 

★ウィルソン商品はこちら

(通販サイトへ)

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合