Victus(ヴィクタス)硬式木製バットの取り扱いを始めました。 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

 

先日、BSの番組で昨年ワールドチャンピオンに輝いたヒューストン・アストロズの特集がやっていました。その中で印象的だったのは『フライボールレボリューション(革命)』というワードでした。

 

 

データ分析においては日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方がかなり先を進んでいると言われていますがMLB球団はデータ分析のために専門の数学者と契約しているみたいです。

 

 

 

その中でアストロズが着目したのがゴロの打球とフライの打球の打率、長打率の比較。フライ打球を打った方が長打率が格段に上がるとのこと。

 

 

アストロズではゴロアウトではなくフライアウトOKでフライを打つ練習を日頃からしているとTVでやっていました。

私が学生の頃は「フライを打つな、ゴロを転がせ!」と教わりましたが全くの逆です。

 

 

 

 

結果、アストロズはリーグ屈指の強力打線を作り上げてワールドチャンピオンになりました。

そんな強力アストロズ打線の中心打者と言えばホセ・アルトゥーベ選手

 

身長は168cmと発表されています。

私の身長が169cmなのでアルトゥーベ選手の方が小さいです。

 

 

かなりベースから離れて立って思いっきり踏み込んでフルスイングしています。

ホームランは24本も打っています!

さらに毎年200安打を積み重ねていて、7年間で3回も首位打者に輝いています。

 

 

 

 

「身体が大きくないんだからそんなに振り回さないでコツコツ当てていけ!」

 

 

「大きいのを狙わずにゴロで野手の間を抜く打球を打て!」

 

 

 

・・・そんなことを関係ない!

 

と言わんばかりの気持ちの良いフルスイングです。

バッティングについていろいろ考えさせられますよね。

 

 

 

そのアルトゥーベ選手が使用しているバットメーカーが

 

 

 

今回ご紹介する『 Victus (ヴィクタス)』です!

 

 

 

 

新たにベースボールマリオで取り扱うことになりました。

先日入荷したばかりのホヤホヤです。

 

 

MLBに詳しい方やVictus(ヴィクタス)バットを知っている人からすると

 

 

 

「え~!?日本でもVictus(ヴィクタス)が買えるの~!?」

 

 

 

・・・と驚く方もいるのではないでしょうか。

 

 

こちらはメーカーさんから頂いた画像データですが2017年のMLBでのバットメーカーの使用率です。

 

 

マルーチが全体の約4割を占めています。

さすがの人気です。

 

 

2位がルイスビルスラッガー

 

 

3位にVictus(ヴィクタス)が食い込んできます!

 

 

 

さらに・・・

 

ポストシーズンで見るとマルーチとVictus(ヴィクタス)が飛び抜けています!

 

 

それくらいMLBでも選手に信頼されているバットメーカーなんです!

 

 

 

簡単にヴィクタスを説明しますと

 

 

マリオでも大人気のマルーチ社の傘下に入ったメーカーになります。

 

 

つまりマルーチの会社がヴィクタスのバットを作っていることになります。

 

 

ではマルーチと商品は同じなの!?

 

 

 

・・・という疑問が出てきますが

メーカーさんの話によると木材や作業工程も違うので別の商品とのことです。

 

 

価格は¥23,000+税です。

 

 

おそらく今、日本で売っている硬式木製バットの中で一番高いクラスなのではないでしょうか。

(ちなみにマルーチは¥19,000+税です)

 

 

マルーチバットも十分過ぎるぐらい飛びますし、メイプル材の目が詰まっていて硬いので折れづらいのが特徴です。

 

Victus(ヴィクタス)も硬いメイプル材ですがメーカーさん曰く、マルーチよりもハイクオリティとのこと。それが価格の差に出ているのです。

 

現在、マリオではマルーチバットをお買い求めになる大学生のお客様が非常に多くて仕入れてもすぐに欠品になってしまうくらい人気ですが今回、Victus(ヴィクタス)バットが来たので楽しみなバットが増えましたね~にやりハッ

 

 

誤解のないようにマルーチのバットも飛び抜けて良いのですがVictus(ヴィクタス)はその上を行く!?とのこと。実際に私はまだ打っていないので詳細は分からないので今度打ってみます。

 

 

もちろんBFJマークも入っていますので大学・社会人選手も問題なく使用出来ます!

2017年西武ライオンズの浅村栄斗選手がVictus(ヴィクタス)バットを使用して一時期、話題になりました。

今シーズンはいかに!?

注目ですねにやり

 

 

全部で5種類御座います。

 

 

 

グリップの形状も様々です。

 

 

 

 

 

Victus(ヴィクタス)

硬式木製バット

価格:¥23,000+税

 

 

★通販サイトでも購入可能です。

 

 

クリックVictus(ヴィクタス)バットはこちら

 

 

クリックマルーチバットはこちら

 

 

数量も僅かしか入荷してきていないのでお早めに~にやりハッ

 

 

大学生の皆さんは特に春季リーグ戦に向けてVictus(ヴィクタス)バットマルーチバットをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

学生の皆さんは打球の違いを監督やコーチにガンガンアピールしていきましょう!

 

 

クリック今年もやります!オーダーグラブフェア2017年~冬~

2017年12月1日~2018年1月31日

 

遠方のお客様もメールやLINEでオーダー可能です。

たくさんのオーダーをお待ちしております!

お客様だけの・・・世界に一つだけのグラブを作りましょう!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!