September call-up(セプテンバーコールアップ) | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

今日から9月です。

 

 

新学期です。

 

 

ベースボールマリオもオーダーグラブフェアが終わり・・・

 

 

 

これから新たなシーズンに入っていきます。

 

 

 

海の向こうメジャーリーグでは・・・・

 

 

プレーオフに出場できる選手は8月31日までにそのチームのロースターに入っていないといけないということで日本と時差のあるアメリカでは今日がトレード最終日だったんですね・・・・。バーランダー投手がアストロズへ移籍しましたね。。最後の最後でビックトレードです。

 

 

MLBでは9月に入るとロースター枠(ベンチ入り)が25人から40人に拡大されるそうです。

9月頭でマイナーリーグの日程が終了するのでマイナーにいた若手の有望株はメジャーに上がってきやすくなり、メジャーでのチャンスを与えられるというわけです。プレイオフ進出の可能性がないチームは来季に向けて若手選手を試したり、育成出来たりするのが最大の特徴です。

 

 

 

それをMLBでは

 

 

 

September call-up

(セプテンバーコールアップ)

 

 

と呼ぶそうです。

 

 

 

 

・・・というわけで

 

 

ベースボールマリオも9月1日に入荷するようにグラブ達を発注掛けました。

 

 

 

 

マリオもSeptember call-up(セプテンバーコールアップ)です。

 

 

 

グラブブルペンという名のロースター枠を拡大します!

 

 

今回はJUNKEI-GLOVE(ジュンケイグラブ)をコールアップ!

 

 

セプテンバーコールアップは本来は若手の有望株をコールアップしますが

 

 

若手の有望株?

 

 

いやいや、JUNKEI-GLOVE(ジュンケイグラブ)さんは70年以上の歴史とノウハウ、素晴らしい職人さんが作り上げるグラブですので即スタメン、即戦力でのロースター入りです。

 

 

 

セプテンバーコールアップしたのは全て外野手用です!!

 

 

ジュンケイグラブで特に人気の高い外野手用をアラミドシリーズ、スタンダードシリーズともに各色入荷しています。今回入荷した外野手用6~8個全てがグラブブルペン入り。

 

 

外野手なのにブルペン入り!?と思った方・・・有難う御座います。

 

 

人気の701型ももちろん入荷していますし

 

 

ポケットが人差し指下位置で捕りたい外野手にお薦めの703型も入荷しています。

 

 

 

セプテンバーコールアップで一気に外野手が6~8人も上がってきたらチーム編成は確実に失敗です。私がチームのGMだったら大変なことになっていますが野球専門店の場合は外野手用グラブがたくさん入荷してきても問題無しですにやり野球店のスタッフで良かったです。

 

 

 

これから外野手用グラブを買おうと思っている方は是非、ジュンケイグラブの外野手用グラブを頭の片隅に入れて・・・いえ、頭のど真ん中に入れておいてくださいね!

 

 

 

これから高校野球は新チームでの秋季大会、大学野球もリーグ戦、プロ野球、メジャーリーグはポストシーズンが盛り上がっていきます。

野球界全体でさらに盛り上がっていければいいですね。

 

 

それでは9月も新たな気持ちで宜しくお願いいたします。

マリオブログも引き続き宜しくお願いします。

 

 

コールアップされたグラブ達にも注目してくださいねにやりハッ

 

 

★ジュンケイグラブはこちらから

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

う~ん、青木選手、残念です。笑い泣き