『お通し②』 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

針の穴を通すコントロール

 

 

・・・という表現があります。

 

 

実際に針の穴にはボールは通らないですが

 

 

それくらいコントロールが良いという比喩表現です。

 



一昔前で言うと


北別府投手やMLBではマダックス投手でしょうか。




野球用品店のスタッフで言いますと

 

 

ポンチ穴を通すコントロール

 

・・・ですかね。

 

にやり(語呂が悪い)

 

 

 

↓↓

 

 

 


『お通し』にも・・・

いろいろ種類があるみたいで

 

 

見た目はちょっとした違いですが

 

 

実際の味は変わっていきそうです。

 

 


今夜の肴にピッタリの『お通し』となれば幸いですビール

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

本日のMLB中継にて・・・

アストロズvsタイガースの試合前

冨坂アナと解説の山下大輔氏の会話

 

(冨坂アナ)

「山下さん、アストロズは開幕から好調ですね。勝ち越し15で30球団トップの成績です。」

 

(山下氏)

「ヒューストンだけにロケットスタートですね・・・」

 

(冨坂アナ)

「(1秒の間をあけて)・・・・有難うございます」

 

ここからは私の補足ですが

アメリカ航空宇宙局(NASA)のジョンソン宇宙センターは

ヒューストンにあるそうです。

アストロズの開幕ダッシュとNASAを掛けての

「ロケットスタート」だったのですね。

山下氏はショートで最多の8年連続ゴールデングラブ賞の名手。(当時はダイヤモンドグラブ賞)

さすがの切り返しです。